便利ツール

シリウス特典

シリウスの記事タイトルをh3からh2タグに変更する方法

シリウスはアフィリエイトでサイトを作成していく上で非常に便利なツールですが、ひとつ気になる点があります。

標準で作成すると記事タイトル部分がh3タグになってしまうんですね。本文で用意されているhタグはh3からしか無いですし、やはり記事タイトルはh2にしておきたいところです。

簡単な修正で記事タイトルのh3タグをh2タグに変更できるので方法をシェアします。すぐ忘れるので備忘録的な意味合いもあります。

シリウスで記事タイトルをh2タグに変更する

シリウスを起動し、HTMLテンプレート編集を開いてください。

トップページ、カテゴリーページ、エントリーページ等のタブがありますが、まずはトップページを選択してください。

HTMLソースの中に以下の様な箇所があります。

シリウスh2

<!– ★コンテンツここから★ –>から<!– ★コンテンツここまで★ –>の間にある<% textTitle1 %>~<% textTitle10 %>の部分を修正します。※<% textBody○ %>の部分はそのままでOKです

変更前

変更後

このように<% textTitle○ %>を<% textTitle○ | tag_replace(h3,h2) %>になるように【 | tag_replace(h3,h2)】を追加します。

実際適用すると以下のようになります。

シリウスh2タグ

修正後、保存して完了となります。

トップページ以外のカテゴリーページやエントリーページにも同じ部分がありますので、同じように修正してください。全て修正することでトップページでもカテゴリーページでもエントリーページでも記事タイトルがh3からh2に変わります。

試しに私のシリウスサンプルサイトのエントリーページのみを変えてみました。ソースを見てみるとこのように記事タイトルがh2タグに変わっているのが確認できます。

シリウス記事タイトルh2

記事タイトルをh2タグにしたい場合は、サイトを作成する度にこの部分を修正する必要があるので、忘れないようにしましょう。

 

関連記事

  1. sirius-kouka

    シリウスにjQueryスライダー「bxSlider」を使ってスライドシ…

  2. シリウスやAXISのようなHTMLサイトでも簡単にメールフォームを使う…

  3. シリウスで簡単に作成データをバックアップ/復元する超便利機能とは?

  4. 最強のサイト作成ソフト SIRIUS(シリウス)を使う!

  5. sirius-kouka

    シリウスの画面サイズ(横幅やサイドバー)を変更する方法【ブログも作れる…

  6. Windows10_logo

    シリウスはWindows10にアップグレードしても動くのか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP