レンタルサーバー

mixhostレンタルサーバー

【2018年最新版】mixhostへのWordPressインストール方法

ここではmixhostへのWordPressインストール方法を解説していきます。最近のレンタルサーバーはWordPressのインストールも楽なので嬉しいですね!

mixhostでのWordPressインストール

コントロールパネル内にあるWordPressアイコンをクリックします。

mixhost-wordpress

WordPressのインストール画面が表示されるので「Install Now」をクリックします。

mixhost-wordpress-install

ソフトウェアセットアップ

mixhost-wordpress

・プロトコルの選択

ここでhttp、https、www有り無しを選択することができます。無料SSLを使いたい場合はhttpsを選択すればそれだけでSSL化が完了できます。

・ドメインの選択

アドオンドメインで追加した独自ドメインの中からWordPressをインストールしたいドメインを選択します。

・ディレクトリ

初期値で以下の画面のように「wp」と入っていますが、ここは空欄でも大丈夫です。というか個人的には空欄の方が良いかと思います。細かい話ですが、これだけでディレクトリが1階層深くなってしまうので。

サイト設定

mixhost-site

・サイト名

サイトタイトルを入力します。後から変更できます。

・サイト説明

サイト説明文を入力します。後から変更できます。

・マルチサイトを有効にする

マルチサイトで運用する目的でない限りはチェックは外しておいた方が良いです。

管理者アカウント

mixhost-admin

・Admin Username

管理者ユーザー名を入力します。推測されやすい名前は避けたほうが良いのでオリジナルな名前にした方が良いと思います。

・Admin Password

管理者ユーザーのログインパスワードを入力します。こちらも推測されなくて忘れないものにした方が良いでしょう。

・管理者Eメール

その名の通り管理者のEメールアドレスを入力します。WordPress関係の通知がこのメールアドレスに対して送信されてきます。こちらもよく確認しているメールアドレスが良いですね。

Select Plugin(s)

mixhost-plugin

プラグインの拡張についての項目ですが、こちらはチェックを付けずにそのままで構いません。

アドバンスドオプション

アドバンスドオプションという項目がありますが、ここではデータベース名の先頭の文字を変えたりデータベース絡みの設定をすることができます。

基本的にはデフォルトのままで問題ないので、よくわからない場合はそのままにしておいて良いです。

テーマの選択

mixhost-thema

WordPressにインストールするテンプレート(テーマ)を選択できます。大半の場合は他のテンプレートに変更すると思いますのでどれでも良いので選択して「インストール」をクリックします。

「インストール詳細のEメール送信先」は空欄のままで構いません。

WordPressインストール完了

mixhost-wordpress

「ソフトウェアのインストールは正常に完了しました」というメッセージが表示されたらWordPressのインストールは完了となります。

管理者URLをクリックするとダッシュボードに入ることができるので、お気に入りなどに登録しておきましょう。

mixhost-dashuboard

以上でmixhostへのWordPressは完了です。

お好みのテンプレートに変更したり、プラグインをインストールしたりしてあなたのWordPressサイトを作っていきましょう!

 

関連記事

  1. server

    お名前.com共用サーバーからWPXクラウドへWordPressを移転…

  2. mixhostレンタルサーバー

    【2018年最新版】mixhostレンタルサーバーの登録方法|アフィリ…

  3. server

    LUREA Plus(ルレアプラス)実践に適したレンタルサーバーはどれ…

  4. お名前.com共用レンタルサーバーの独自ドメイン追加方法

  5. wpx-cloud

    WPXクラウドを使ってみた感想と評価|評判通りサイト表示速度は早い?

  6. アフィリエイトに最適な優良レンタルサーバーおすすめランキング

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP