アフィリエイト

やり過ぎなアフィリエイトサイトは嫌われる!?

アフィリエイトをやっていく以上は当然お金を稼ぎたいと思って作業をしていくと思います。

そこに辿り着くまでの方法は人によって様々です。情報教材でノウハウを学んで力を付けていくアフィリエイターもいますし、ひたすら独学で頑張り続けるアフィリエイターもいます。

これはどちらも間違いではありません。アフィリエイトの正しい方法っていう定義はありませんからね。ただし、稼ぎたい、アクセスを集めたいという目的のための行動が行き過ぎるとユーザーに嫌われます。

嫌われるアフィリエイトサイト

以前からよく見かけるものとしては「2ちゃんまとめサイト」が筆頭だと思います。2ちゃんねるの書き込みを抜粋してそれを記事にするだけのサイトですね。

SEOを意識してなのかゲーム系だと「攻略」といった単語をサイト名や日本語ドメインに使っているケースもよく見られます。

 

こういうサイトが「コピペだけで全然攻略してないじゃん」と言われるわけです。この手の2ちゃんまとめサイトはGoogleアドセンスのようなクリック課金式の広告や無料登録系の広告で稼ぐ場合が大半です。

2ちゃんまとめサイトは基本的に2ちゃんねる利用者から嫌われています。

自分達の書き込みを勝手に引用して稼ごうとしているわけですから良い印象は持たれないのは仕方ないかもしれませんね。

 

本当に管理者がやっているかはわかりませんが、2ちゃんねるの板にサイトのURLを貼ったりしている人もいるようです。こういうあからさまな誘導は2ちゃんねる民の怒りを買うのでオススメはできません。

意図的に集団でGoogleアドセンスの広告をクリックされまくって広告停止に追い込まれたり、Googleに通報されたりしてアカウントを停止にされたりする「アドセンス狩り」が行われることもあるようなので怖いですね・・・。

 

2ちゃんねるまとめサイトがダメということではないですが、嫌われ者になりやすいジャンルだということぐらいは認識しておきましょう。

関連記事

  1. 物販アフィリエイトで稼ぐブログ構築法

  2. 物販アフィリエイトで売れる商品を発掘するコツ

  3. seiyakuritsu

    アフィリエイトで成約率を上げるための5つのポイント

  4. アフィリエイト塾は稼ぐために必要なのか?

  5. アフィリエイトの始め方講座【準備編】

  6. 物販アフィリエイトで稼ぐコツ【特化型?ジャンル型?】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP

SEO対策テンプレート

トレンドアフィリエイト向きワードプレステンプレート3選

wordpress

WordPress

【2019年版】Google mapsがAPI登録しても表示されないときの対策

SEO対策テンプレート

WordPressテーマをTCD「BRIDGE」に変更して使ってみた感想

TCD-BRIDGE

便利ツール

シリウスで作ったサイトをサーチコンソールに登録する方法|サイトマップの送り方

シリウス特典

便利ツール

シリウスの記事タイトルをh3からh2タグに変更する方法

シリウス特典