アフィリエイト

無料にこだわってアフィリエイトをやっていて稼げるようになれるか?

アフィリエイトの経験がまだ浅い初心者の方に多いのが、お金を全く使わずに無料でやりたいというケースです。実際こういう相談を受けることも多々あります。

アフィリエイトを無料にこだわってやっていくことで稼げるようになるのでしょうか?

アフィリエイトを無料でやるリスク

アフィリエイトを無料でやる場合、SeesaaやFC2等の無料ブログを使うことが多いのですが、どこの無料ブログを使うとしてもリスクは常に付きまといます。

 

無料ブログは無料ブログサービスを提供している運営側にブログの運命を常に握られています。アフィリエイトを禁止していないブログサービスであっても、突然ブログが削除されることが普通にあります。

無料で使わせてもらっている以上、文句も言えないことが大半です。

 

これが月5万円を稼いでいるブログだった場合、一気に収入がゼロになってしまいますね。

 

また、無料ブログは無料であるが故に運営側の広告が表示されてしまいます。この広告を訪問者がクリックしてしまうと、あなたのブログから離脱してしまいます。これはせっかくのアクセスを流してしまっているわけです。

 

特にスマホでのアクセスの場合は、広告が目立つことが多いので更にリスクは高いです。

なので、無料ブログを使うのであれば小規模なサイトを作るときや試験的に作るときに限定した方がよいでしょう。

 

本気でコンテンツを積み上げるようなサイトはレンタルサーバーと独自ドメインを利用してWordPressサイトもしくはHTMLサイトで作成した方が良いでしょう。

自己投資の必要性を考える

レンタルサーバーや独自ドメイン、情報商材等に自己投資ができる人は本気で実践すれば無料で頑張り続けるよりも稼げるようになりやすいです。必要なものは揃っているので、あとは本気で実践するだけですからね。

 

こういった部分に自己投資することは、先を考えれば自己投資した方が良いと思っています。自己投資することで作業の効率を上げることも可能となりますし、副業アフィリエイターさんにとっては更に必要性が高いでしょう。

限られた時間の中でどれだけ効率よく作業を進めていくかも大事なことです。

 

私もアフィリエイトを始めたときには情報商材を購入するところから始めています。これは購入しておいて良かったと本気で思います。

自分に何が必要なのか考えた上で、自己投資をするのかしないのかよく検討してみましょう。

 

関連記事

  1. アフィリエイトでホームページ(HTMLサイト)を導入するメリット

  2. アフィリエイトの始め方講座【ブログ構築編】

  3. サラリーマンの副業のおすすめはアフィリエイト!

  4. 訪問者の役に立つ面白い記事を書くコツ

  5. アフィリエイトでのレンタルサーバーの必要性

  6. 物販アフィリエイトブログで稼ぐためのブログの作り方

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP

SEO対策テンプレート

トレンドアフィリエイト向きワードプレステンプレート3選

wordpress

WordPress

【2019年版】Google mapsがAPI登録しても表示されないときの対策

SEO対策テンプレート

WordPressテーマをTCD「BRIDGE」に変更して使ってみた感想

TCD-BRIDGE

便利ツール

シリウスで作ったサイトをサーチコンソールに登録する方法|サイトマップの送り方

シリウス特典

便利ツール

シリウスの記事タイトルをh3からh2タグに変更する方法

シリウス特典