エックスサーバ

無料ブログでアフィリエイトを行う怖さ、リスクを知る

アフィリエイトを始めたばかりならば、まずは無料ブログを使って実践している人が大部分を占めます。

これは問題ないのですが、ずーーーっと無料ブログで実践し続けるというのは、リスクが非常にあるものだということを知っておきましょう。

 

無料ブログのリスク

無料ブログは簡単に取得することができるし、操作も簡単なので

使いやすいけど、無料ブログは「無料」なので正確には無料ブログ会社に

ブログを使わせてもらっている状態です。

 

つまり、自分のブログとは言い切れないものになるということ。

 

無料ブログの最大のリスクは、

運営会社の都合で削除されることがある

ということ。

 

ある日、無料ブログにログインしようと思ったら、アカウントが削除されていた・・・

なんてことが普通にあります。

それが、毎月何万も稼いでいたブログならダメージも非常に大きいものになりますね。

 

何も悪いことはやってないのに!!

とクレームを入れても復活することはまずありません。

 

そのため、

無料ブログを使うのなら、商品の需要があるかを確認するために使ったり、

役目を終えたらサテライトサイトにするような使い方が望ましいです。

 

最終的には自分だけのブログを持つことを考えるべき。

自分だけのブログとは、独自ドメインを取得して、レンタルサーバー上で

自分のブログを運営していくということです。

(この場合は、WordPressやHTMLサイトを使う形になります)

 

レンタルサーバー上で独自ドメインで運営するようにすれば、

ブログが勝手に削除されることも無くなるし、万が一サーバー側でトラブルがあって

データが消えてしまってもバックアップを定期的に取っていれば他のサーバー上で

運営を再開することも可能となります。

 

今までアフィリエイトを実践してきて、サーバー側のトラブルでデータが消えたなんてことは

一度も無いので、心配はほとんどありません。

 

「レンタルサーバー」ってなるとお金がかかるから使いたくない!という方も

いるかもしれませんが、安いものなら月数百円で使うことができるので、

一種の保険と考えてみると安いものですよね。

 

 

pic0371

私が使用しているのはエックスサーバーですが、今はwpXレンタルサーバーという

新しいサービスがエックスサーバーで開始されています。

WordPressに特化したレンタルサーバーなので、気になるレンタルサーバーですね。

従来のエックスサーバーもそうですが、サーバーの信頼性ならピカイチです。

wpXレンタルサーバー

エックスサーバー

 

ロリポップは非常に低額でレンタルサーバーを使うことができるので、

多くのアフィリエイターが使用しています。

ロリポップ!

 

「無料」にこだわるよりも、多少お金を払ってでもしっかりとした環境で

実践するのをオススメしています。

この機会に今後を考えてどうするか考えてみてはどうでしょう?

 

関連記事

  1. server

    LUREA Plus(ルレアプラス)実践に適したレンタルサーバーはどれ…

  2. エックスサーバーにWinSCPでSFTP接続をする方法|SSHでセキュ…

  3. wordpress

    WordPressに特化した高速レンタルサーバーがサービス開始されまし…

  4. WordPressのバックアップをエックスサーバーで取る方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP