◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

副業やお小遣い稼ぎで人気のアフィリエイトの仕組みとは?

アフィリエイトとはあなたのブログ等で商品の紹介をして、その商品が売れたらそれに対する成果報酬がもらえる仕組みのことです。

アフィリエイトといっても色々なやり方があります。

まずはどのような方法があるのかを確認しましょう。

成果報酬型

報酬額は1商品につき数%のものや、定額制のものがあります。

主に物販アフィリエイトや情報商材アフィリエイトがこれにあたります。

 

報酬獲得までの流れを簡単に説明すると、以下のような感じになります。

  1. あなたがブログ等に興味のある商品を紹介する記事を書きます。
  2. あなたのブログの訪問者がその記事を見て、リンクをクリックします。
  3. リンク先のページで商品が売れると、ASPがあなたに報酬を支払います。

2014-08-12_16h29_08

つまり、あなたはASPと呼ばれる広告代理店から売りたい商品を選び、それをブログ等で紹介すればいいわけです。

あとはあなたのブログ経由で商品が売れれば、あなたに成果報酬が支払われます。商品を買ってもらうには、あなたのブログのアフィリエイトリンクをクリックしてもらう必要があります。

 

そのために訪問者がクリックしたくなるような記事を書いていく必要があります

クリック報酬型

クリック報酬とは、あなたのブログに広告を表示し、訪問者が広告をクリックするだけで報酬が発生する仕組みのアフィリエイトのことを指します。

 

主に芸能ニュースやお役立ちサイトでよく使われる手法です。

このようなアフィリエイトを「トレンドアフィリエイト」と呼びます。

 

クリック単価は1クリックにつき数十円など、様々なパターンがあります。有名なものだと「Googleアドセンス」が非常に有名で多くのアフィリエイターや企業が利用しています。

アフィリエイトを行う上でアクセス数はどの方法でも重要ですが、この方法では「クリックされること」が大事になるため、稼ぐためには大きなアクセス数が必要となります。

まとめ

このように一言で「アフィリエイト」といっても様々な手法があります。

 

で、

結局最初は何から手をつけたらいいの……?

 

と、わからなく人もいるかと思います。

私のオススメは成果報酬型の「物販アフィリエイト」です。

 

なぜなら、今の時代ネットショッピングをする人はどんどん増加傾向にあります。

あなたも楽天やAmazonでポチッと商品を買ったことがありますよね?

 

詳細は次回以降で説明しますが、楽天やAmazonを使ったアフィリエイトは報酬が得やすいです。

そのため、

全然売れないからもう辞めよう…

とか

売れる以前に誰もブログに来ないし、つまらないから辞めよう…

 

といったような、初心者がアフィリエイトを3か月以内に辞めてしまう状況になりにくいので、モチベーションの低下を防ぎやすいです。

だから、まずは初報酬を早い段階でGETできる物販アフィリエイトをオススメします。

 

次回はアフィリエイトのメリットやデメリットについて解説します。

アフィリエイトのメリットとデメリットって何があるの?>>>

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)