アフィリエイト

プロフィール画像での差別化の重要性

ブログアフィリエイトを行っていく上で無料ブログや

WordPressやMovableTypeを利用していくと思われますが、

プロフィール画像はどういったものを使用しているでしょうか?

 

主にWordPressやMovableTypeのブログでアフィリエイトを

行っている人は何かしらプロフィール画像を載せているのが

目に付くと思います。

プロフィール画像は案外重要で、あなたに対する信頼や信用にも

関わるので今後どうしていくか考えてみてはどうでしょうか。

まずプロフィール画像は訪問者に対して

あなたの印象を決める大きな項目のひとつです。

 

どのような人が運営しているサイトなのか?

この人は信用できるのか?

 

など、訪問者に判断されますが、判断材料は多くはありません。

サイトにやってきて数秒で印象が決まることもあるでしょう。

 

仮にあなたがサイトに訪問したときに訳のわからない画像がプロフィール画像に

載っていたらどう思うでしょうか?

少なくとも良い印象は持たないのではないでしょうか?

 

プロフィール画像が全てではないですが、それなりにキチンとした画像を

使った方がいいと思っています。

似顔絵じゃなきゃダメなわけではないですが、少なくとも人間のイラストの方

がいいでしょう。

最近ですとアメーバピグのアバターを使っている人も多いですね。

 

プロフィール画像は無料で作成できるサイトもありますし、

有料でイラストレーターさんに書いてもらうこともできます。

イラストを書くのが得意な方なら自分で作成してみるのも面白いと思います。

 

私のプロフィール画像はマイピクというイラストレーターさんが多数登録している

サイトで気に入ったイラストレーターさんに書いてもらいました。

↓↓↓

値段はイラストレーターさんによって異なりますが、1,000~3,000円程度で

イラスト1枚という方が多いです。

プロの方に頼むと10,000円はかかるので、それにくらべれば全然安いです^^;

 

無料のイラスト作成サイトなどで作成したイラストだと、絵のタッチが

被ることも多いですし、こういうしっかりとしたイラストを使うのをオススメ

しています。

 

お金をかけることで自分のモチベーションアップにも繋がると思います。

興味がある方は一度考えてみてはどうでしょうか?

⇒マイピク

関連記事

  1. 物販アフィリエイトで激戦区と呼ばれる商品と実は売れる商品ジャンル

  2. seiyakuritsu

    アフィリエイトで成約率を上げるための5つのポイント

  3. writing-skill

    アフィリエイトで稼げない、稼げないから挫折して辞めてしまう理由

  4. トレンドアフィリエイトや女性向けサイトではスマホ対応必須です

  5. right-allow

    アフィリエイトの成果報酬を一気に引き上げる方法

  6. 悩み系アフィリエイト

    もう薬事法も怖くない!アフィリエイトで薬事法に違反しない表現方法とは?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP