SEO対策テンプレート

keni-wordpress

賢威8が制作開始?どのような機能が実装されるのか?

WordPressテンプレートとしてトップクラスのテンプレートである賢威がいよいよバージョン8の作成に取り掛かるとの情報が販売者様からありました。

まだ詳細は不明ですが、どのような機能が盛り込まれるのか非常に楽しみですね!

賢威8に実装されそうな機能

keni8-message

このような発表がされており、何名かの賢威ユーザから意見を聞き取り実際に盛り込んだり参考にしていく方針のようです。

どのような機能が実装されるかですが、今の賢威7にあると嬉しいものは実装される可能性が高いと考えています。

  • 関連記事のカスタマイズ
  • HTTPS標準対応(SSL化対応)
  • AMP対応

パッと思いつくのはこの3点ですが、関連記事のカスタマイズはできるようになると非常に使いやすくなります。現在の賢威7だとサムネイル+テキストリンクの横長の形式のみなので、プラグインのYARPPのようにボックス型にしたり、テキストリンクのみにしたりできると使い勝手が非常に良くなります。

また、賢威7の時点では関連記事の指定が記事単位で以下の項目でしか設定できません。

keni-kanrenkiji

つまりカテゴリーやタグに依存して決めるか手動で指定するかです。

これを記事単位で指定するのは手間がかかって大変です。カテゴリーやタグの指定がデフォルトでチェックが入っていないため、途中でテンプレートを賢威に変えた場合全ての記事で設定を入れる必要があります。これは修正してほしいところですね。。

全体に反映できるような設定項目があると一括でできて便利そうです。

HTTPS対応について

https-ssl

次にHTTPS対応についてですが、これはGoogleがHTTPS対応したサイトを優先していく旨の発言をしていることから、ほぼ必須案件だと思います。これからの時代はよりセキュアなサイトが求められていると言えます。

賢威7でもプラグインを駆使すれば対応可能ですが、やはり手間ですしプラグインの設定を間違えると悲惨です。標準対応しているテンプレートだとテンプレートの差し替え+記事内のリンクの修正ぐらいでいけるので助かりますね。今後新たにサイトを立ち上げる場合は基本的に最初からHTTPSで作るのが良いでしょう。

AMP対応について

google-amp

AMPはAccelerated Mobile Pages(アクセラレイティッド・モバイル・ページ)の略でアンプと呼ばれています。これが何なのかですが、簡単に言うとモバイルでの表示を高速化する技術です。

今の時代スマホやタブレットでインターネットをするのが普通になってきています。その中でモバイルでの表示が早いということが求められています。

AMPを導入すると検索順位が必ず上がるというわけではありませんが、近い将来はレスポンシブ対応のように必須レベルのもののように思われます。現状ではプラグインを使うことでAMP対応は可能ではありますが、アフィリエイトに関しては注意も必要です。

AMPではWEBページの無駄を省くような機能があるため、画像が表示されなかったり、広告が正しく表示されないような弊害もあります。Googleアドセンスでは対応したコードへの変更も必要です。(広告はiframe形式で設置することになります)

しかもSEO的にどのような効果があるのかはまだ未知であるため、早急に対策が必要かと言うとそうでもないと言えます。Googleが推奨している以上は意識はしておいた方が良いでしょうが、アフィリエイトサイトに関してはASP側の対応が整ってからの方が良いと思います

WEB業界全体の流れがモバイルフレンドリーを求められているため、当然賢威8にも求められてくる機能のひとつだとは思っています。

プラグインを使わずに手軽にAMP対応できるというのはありがたいですからね。ASPの広告をほとんど使わないGoogleアドセンスで収益を狙うトレンドアフィリエイトでは早めに取り入れておきたい機能かもしれませんね。

 

以上、賢威8に関する機能の考察でしたが、おそらく完成まではまだ時間がかかるでしょう。1年か、2年かわかりませんが、そのころにはAMP対応も主流になっている可能性もありますね

賢威8は既に賢威7やそれ以前の賢威を購入している方であれば、新たな費用は必要なく無償で使うことができるので安心して発表を待ちましょう。

まだあなたが賢威7を持っておらず、賢威8に先駆けて賢威を手に入れておきたい場合は、以下の賢威レビューページも参考にしてみて頂きたいです。WordPressを使っていく上では一度自己投資しておくだけで以降の賢威新バージョンも使えるし、適切なサポートを受けることも出来る賢威は非常に役立ちますよ。

⇒ 今すぐ賢威7の限定購入特典付きレビューページを確認する

 

関連記事

  1. 賢威7はカスタマイズ必要?デザインとコンテンツの優先度

  2. 賢威7は評判通りのSEO対策効果はある?初心者でも賢威7は使える?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP