◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

システムアフィリエイト(みのごり・奥村明久)の感想|初心者でも稼げるようになるか?

    私が購読しているメルマガの中のひとつからみのごり(奥村明久)さんによるシステムアフィリエイトなるプロジェクトについてのものがありました。

    個人的に興味が出たので登録して動画講座を見てみましたので感想の方をご紹介したいと思います。(私自身疑り深い性格なので多少辛口な部分もありますが、思ったままに書いていきます。)

    システムアフィリエイトプロジェクトの概要

    システムアフィリエイトプロジェクトと名前が付いていますが簡単に言うと「メルマガアフィリエイト」で稼ぎましょうというものです。

     

    1. LP(ランディングページ)を作る
    2. ステップメールを作る

     

    という2ステップで稼げる仕組みが出来上がるというもので、動画内では何十万、何百万を稼いだという塾生さんもいるとのことでした。ですが、ぶっちゃけLPもステップメールもメルマガアフィリで稼ぐのであれば必須なことで、真新しい情報というのは特に無かった印象です。

    LPを作るためのテンプレート等も動画にコメントすればもらえる仕組みになっていて、WordPressが触れる人なら簡単にLPを作ることはできそうではあります。本当に難しいのはLPの内容なんですけど、そこには触れられていませんでした。そこは自分の言葉で頑張って作ってくださいということのようです。

     

    メルマガ未経験の人であればステップメールというのは雲の上の存在で簡単には作れません。どんな文章を書いていけば良いのか、どうやってステップメールの仕組みを作るのか、といった点がメルマガアフィリの最初の関門です。一応メルマガのプロフェッショナルという方のPDFが貰えますが、内容はインターネットで検索すれば見つかるレベルのものかなという印象です。

    確かにLPを作って属性にマッチした訪問者に見てもらえれば登録してもらえるかもしれませんが、どこの馬の骨とも知れない人のメルマガを真面目に読んでもらえるのかというのは疑問が残ります。ブログ等で情報発信をしている状態であれば読者との信頼関係がある程度できていることもありますが、動画で説明されている程簡単には読者は集まらないと思います。

     

    仮にダイエット商材を売りたくて、それ用のLPを作ったとします。

    ダイエットの方法を知りたい人が検索するワードって「ダイエット 方法」「ダイエット オススメ」みたいなワードがありますが、ペラページのLPが検索した人の目に留まるでしょうか?

    おそらく検索結果の圏外のままでアクセスなんてほぼゼロになるでしょう。

    動画内では検索エンジンに左右されるアフィリエイトは安定しないといった旨のコメントを言われてましたが、結局のところLPには検索エンジン経由でアクセスを集めなくてはなりません。というこてゃサイトアフィリエイトと同じくSEO対策も意識しなければならないし、作成したLPが上位表示できるようにキーワードをずらしたり関連キーワードを使ったりと工夫する必要があります。ただでさえ最近のGoogleは内容の薄いコンテンツは評価してくれない傾向がある中、ペラページのLPが上位表示できる可能性は限りなく低いと感じます。

    このシステムアフィリエイトのノウハウを活かすのであれば既にブログ等の媒体を持っている状態で、ブログからLPにアクセスを流すことでステップメールを送っていく方法が現実的なのかなと思います。もしくは今ならSNS経由で集めることも視野に入れる必要がありそうです。

    システムアフィリエイトは初心者でも稼げるのか?

    ここまで読んでもらえたら大体わかるかと思いますが、システムアフィリエイトは初心者では厳しいと言わざるを得ません。LPやステップメールはたしかに頑張れば作ることができるでしょう。

    ですが、肝心のLPにアクセスを送る手段がありません。上に書いた通り検索エンジン頼みの集客ではメルマガ登録数に期待はできませんから。

     

    まずは売りたい商品に合う属性のブログやサイトを作成し、それの収益拡大を狙ってメルマガを取り入れていくのが最良の方法かなと思います。つまり中級者以上向けのノウハウであると思っています。もしくはツイッター等で多くのフォロワーを持っていればSNSからLPにアクセスを流すといった方法も可能でしょう。(これってメルマガアフィリの一般的な流れになっちゃいますが…)

    そもそも今回の動画講座の内容が「メルマガアフィリエイトの流れ」「成功した人の実績」「ステップメールとは?」「まとめ」みたいな内容なので、ネットビジネスに疎い人がターゲットに作られている印象です。動画コメントには「私にもできそうです!」「頑張ってやってみたいです!」とポジティブなコメントがたくさん投稿されてますが、本当にみんなそういう風に思っているんだろうか?という疑問もあります。

    おそらくこのあとバックエンドのセミナーや塾の高額なセールスがくると思いますが、それが目的なのかなって印象です。

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)