◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

賢威7は評判通りのSEO対策効果はある?初心者でも賢威7は使える?

アフィリエイトをそれなりにやってきた人なら「賢威」という名前を聞いたことがある人が多いかと思います。WorPressのテンプレートとして非常に評判の高いテンプレートですね。

このブログはリファインセレクションというテンプレートを使っていますが、運営しているアフィリエイトサイトでは賢威を使っているものもあります。

実際のところ賢威は評判通りの性能なのかをご紹介します。

賢威に期待すること

賢威を使う人って賢威に何を期待しているかというと、「SEOに強くなって上位表示される」ことですよね?賢威について調べるとどこを見ても「SEOに強い」という内容を見かけますからね。

賢威を使うことで上位表示できたらいいな・・・」と期待するのは全然OKなのですが、実はちょっとだけ違います。

賢威は検索エンジンに評価されやすい(と思われる)ソースで構成されており、それが徐々に順位を上げる要員のひとつだとは思っています。ひとつだけ補足するとこれって確証は無いんですね。真実はGoogleのみぞ知るところです。

賢威を購入すると製作者の松尾さん、ウェブライダーさんが作成した「賢威SEO戦略マニュアル」を読むことができます。このマニュアルを読んだ上であなた自身のSEOに関する知識を深め、それを活用しながらサイトを運営していくことで上位表示ができるようになっていけるようになります。

ですので、テンプレートを賢威に変えるだけで上位表示が約束されるわけではないということを認識しておいてください。

賢威の本当のメリット

2017年3月時点での賢威のバージョンは「7」です。私が賢威を知ったのは賢威5の時代なのですが、このときは正直「賢威はカスタマイズが難しい」「デザインがダサい」という印象を持っていました。

当時の私のCSSやHTMLの知識が浅かったのもあるかもしれませんが、ハードルが高い印象がありました。

 

賢威7になってデザインはシンプルで整った感じになり、昔のダサい印象は全く感じません。

今まではプラグインやCSSをカスタマイズすることで対応していたことが賢威の標準機能でカバーできるようになったりと使いやすくなっています。※「よく読まれる記事ランキング」「関連記事」「目次」とかはプラグイン不要になりました

 

色々と便利になった賢威ですが、個人的に賢威の最大のメリットは手厚いサポート体制だと思っています。

賢威を購入することで購入者フォーラムを利用することができます。以下のように目的に合わせたフォーラムを使って販売元のサポートを受けることができます。

SEOフォーラムでSEOについて相談したり、WordPressフォーラムで賢威のカスタマイズについて相談することができるわけです。購入者向けフォーラムというのは他のテンプレートや教材でも用意されているところは多いですが過疎っていたり、販売者からのレスポンスが遅かったりそもそも返事が無かったりと機能していないところも多く見かけます。

私も詰まったときは相談することがありますが、賢威のカスタマイズについてはWordPressフォーラムで履歴を探せば大体見つかりますし、無ければ自分で質問すれば的確な回答をもらうことができます。レスポンスが早いのは本当にありがたいです。しかも「この部分をこれに変えてみてください」とコード付きで回答してくれるのが嬉しいとこです。

今でも活発にフォーラム内で様々やり取りが行われています。

 

このように販売者サポートだけでアフィリエイトの実践で詰まりやすい「SEO対策」「賢威のカスタマイズ」がカバーしてもらえます。

無料でもSEO対策をしてるWordPressテンプレートは数多くあります。何かの特典でハイレベルなテンプレートをもらうこともできるでしょう。

ですが、これだけのレベルのサポート体制は無料では絶対に手に入りません。

このメリットを最大限に活用していくことがサイトのレベルアップに繋がり、アフィリエイトの成果になっていくわけです。

賢威は初心者でも使える?

賢威は初心者だとハードルが高いのでは・・・?」と感じるかもしれませんね。冒頭で書いたように私も最初はそのように感じていたことがあります。

今の賢威では初心者でも触りやすくなってますし、販売者サポートが充実しているので初心者でも全然問題ないと思います。むしろ初心者だからこそ賢威の方が良いと思っています。

わからないことはどんどん聞けばいいんですよ。賢威については販売者サポートで質問すれば解決できないことは何もありません。アフィリエイト全般に関することなら私みたいなアフィリエイターに相談すればいいわけですしね。

賢威を私のようなアフィリエイター経由で購入する場合は購入者サポートの期間は確認した方が良いと思いますよ。30日とか60日のサポートなんて無きに等しいですからね・・・。

あなたに賢威がオススメな条件

あなたに以下のような気持ちがあるなら賢威をオススメします。

  • WordPress初心者でカスタマイズが不安・・・
  • テンプレートを何にするか迷っている・・・
  • 運営サイトのレベルアップをしたい・・・
  • SEO対策について相談できる環境が欲しい・・・

賢威には便利な機能がたくさん盛り込まれています。それを快適に使っていけるようにするSAKU限定特典も用意しています。賢威の詳細や限定特典の確認は以下のページから確認してみてくださいね。

賢威7のSAKU限定特典付きレビューページはこちら

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)