◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

AXISのユーザーサイトにまたログインできなくなり、AXISが使えなくなってしまった件について

以前AXISのユーザーサイトのドメインが失効したことによって入れなくなってしまうことがあり、その後販売者の矢野さんがドメインを新たに取り直してユーザーサイトが復旧しました。

AXISユーザーサイトの新URLは【http://www.axis-web.xyz/user/member/】となっています。

上記URLにアクセスしてみたらわかりますが、どうやらまたドメインを失効されてしまったようです。2回目は正直あり得ないですが、AXISで作成していたサイトのメンテ等ができないのは問題なので対策をご紹介します。

既存AXISサイトへのログイン

AXISはユーザーサイトに作成したサイトが登録され、そこから各サイトのログイン画面へ飛ぶことができる構成だったため、ユーザーサイトに入れなくなったのは影響度合いが強いです。

既に作成済みのAXISサイトへ個別にログインするにはブラウザにサイトURL+ax-adminでログイン画面までいくことができます。

http://サイトURL/ax-admin/

あとは今まで通りログインすれば作成したサイトの編集が可能になります。

ドメインを失効しているためトップページのinfomationに広告が表示されてしまいます。広告のリダイレクトによって別サイトに飛ばされたりもするため、広告は削除してしまった方が快適になります。

広告部分を消すにはFTPソフトでサーバーに接続し、以下のファイルを修正してください。

http://ドメイン名/ax-admin/html/top.html

(エックスサーバーの場合はドメイン名/public_html/ax-adminのようになります)

top.htmlファイルを開いたら以下の部分を削除してください。

該当部分を削除するとトップページを開いても以下の画面のように広告が表示されなくなります。もちろんリダイレクトで別サイトに飛ばされることもありません。ただし、サイト毎に修正しなければならないのが面倒ではありますが・・・。

AXISで新規サイトを作成する方法

AXISで新規にサイト作成する場合は、以下のAXISファイルをFTP経由で設置したいドメイン配下に入れれば今後も作成していくことは可能です。

作成後にトップページの編集をするのも面倒なので、アップロード前にAXISファイルからtop.htmlファイルを修正してしまった方が手間は省けますね。

ディレクトリにファイル設置後、既存サイトと同様にhttp://ドメイン名/ax-admin/でログイン画面に入ることができます。

 

今後は既存のAXISで作成したサイトも含めてブラウザのブックマーク等にログインURLを登録するなどで対処していくしか方法が無さそうです。何にしてもAXISは残念ながら使いにくいものになってしまいました。非常に便利なツールだっただけにもったいないですね。

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

5 Responses to “AXISのユーザーサイトにまたログインできなくなり、AXISが使えなくなってしまった件について”

  1. AXISの情報 ホントに助かります!

    AXISで新規サイトを試しに作ってみようとしたのですが
    セットアップ時に『ライセンスの登録に失敗しました。』とエラーが出て作成できないようです。
    なにか設定が間違ったのでしょうか?

    • ライセンス登録先が消えてしまったのでエラーが出てしまいます。
      新規サイトを作成する場合は、setup.php、lisence.phpの中身を
      修正する必要があります。(認証部分を削除)
      メールで修正方法を送りましょうか?

      • AXISが使えなくなってしまうと本当に困ってしまうんです。
        ぜひとも修正方法を送ってください
        よろしくお願いします。

      • 変更方法を送っていただきありがとうございます。

        早速テストさせていただき、バッチリ初期セットアップ完了を確認しました。
        本当に助かりました大感激です。
        これで今後もAXISを使っていけると思うとなんだかホッとします。

        SAKUさんには本当に感謝です!!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)