◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

WordPressテンプレートの買い過ぎはノウハウコレクターへの第一歩

アフィリエイトサイト作成でWordPressはほぼ必須とも言えますが、WordPressテンプレートはどのようなものを使っていますか?

アフィリエイト向けという意味で有名なのが賢威やリファイン辺りがよく使われている印象はあります。このサイトはリファインセレクションというリファインProの限定版的なテンプレートを使用しています。

他にもデザイン面で非常にハイレベルなTCDテンプレートなんかも使っているアフィリエイターさんはいらっしゃいますね。もちろん無料のWordPressテンプレートでも優秀なものはたくさんあります。その中であなたに合ったものを使うのが一番だと思います。

WordPressテンプレートを集めるとキリが無い

network-management

私もアフィリエイトをはじめたばかりの頃は色んなテンプレートが欲しいという物欲が溢れていた時期もありました。ですが、テンプレートをいくら変えてもそれだけで検索順位が上がるわけもないですし、リンクのクリック数が増えるわけでもありません。

あくまでテンプレートはデザイン面や扱いやすさ、SEO対策目的とするべきです。正直どれも大差は無いかなとは思っています。であれば個人的に扱いやすいものを選ぶのがベストと言えるでしょう。

ここであれもこれもと用意してしまうと目移りしてしまいますし、部屋の模様替えのようにテンプレートを入れ替えてみたりしたくなります。テンプレートの入れ替え自体は簡単にできますが、ショートコードや独自タグを利用していたりすると全てを修正する必要が出てきます。これってとても手間ですし、直し残しも出てくるでしょう。置き換えプラグインを使って直すことも可能ですが、一括置き換えはリスクも伴います。

ですので個人的にはサイトに適用したテンプレートは極力変えないのをオススメします。テンプレートを変更したメリットは少ないですし、リスクも大きいです。

 

WorPressテンプレートは前述したように非常に多くのものが存在しています。その中で本当に必要なものだけを手に入れた方が良いでしょう。

アフィリエイトがうまくいっていないときって色々と目移りしてしまってテンプレートを購入したくなったりします。メルマガでアフィリエイターさんに紹介されたり、情報収集しているときにアフィリエイターさんのサイトで見かけたりすると気になりますよね。

これが進んでしまうとテンプレートばかり増えてしまって、肝心のアフィリエイトサイトの運営が滞っていたり、サイト作成が止まってしまったりしてしまいます。だけどテンプレート購入で出費だけが増えていく悪循環に陥ってしまうことだってあります。

新しいテンプレートが使いたくなったりと物欲は止まらないかもしれませんが、ぐっと堪えるメンタルを持つようにしておきましょう!情報商材と一緒で次から次へと買っていたらノウハウコレクターの仲間入りしてしまうのでご注意くださいね!

アフィリエイトサイトで必要なWordPressテンプレートの機能

wordpress-bg-medblue

数多くあるWordPressテンプレートの中からどのようなものを選べば良いかですが、以下の機能を満たしていれば問題ありません。

  • レスポンシブデザイン対応
  • SEO対策済み
  • 古臭くないデザイン

 

これだけ満たしていれば十分です。

最近のテンプレートであればどれを選んでもこれらの機能は満たしていると思います。

じゃあ、有料のテンプレートは何が違うのさ?ってことですが、これはデザイン面が優れていたり、使いやすさが追求されていたり、ハイレベルなSEO対策が施されている等、どこか尖った機能が無料のものとは違うポイントになると思っています。

例えばあなたが2万円ぐらいの有料テンプレートを持っているのであれば、他のものを購入する必要はありません。更に購入するにしても、それなりの報酬を得ていて自分へのご褒美やサイトのパターンを増やすために計画的に購入するのであれば問題ありません。

何事も計画的にですね!

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)