◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

ASPからの商品提供をレビュー記事に活用するために必要なこと

    私の運営している悩み系サイトで「この商品を紹介してくれもらえないでしょうか?」というASPからのアプローチがちょくちょくきています。

    商品を紹介する代わりに特別単価を適用してもらえたり商品提供してもらえたりすることもあります。どちらも非常にありがたい申し出なので、良さそうな商品は紹介したりしています。

    レビュー記事の反応を高める商品提供

    悩み系の商品に限らず、実際に使ってみたレビュー記事というのは非常に反応が取りやすくなります。

    はっきり言って公式サイトの画像をキャプチャしただけで、記事の内容も公式サイトと同じことばっかり記載しているレビュー記事はあまり意味が無いです。

    レビュー記事の大切なことは「実際に使ってみたリアルな感想」です。検索してやってくる人もレビュー記事にはリアルな感想を求めています。そこのところを履き違えないように注意しましょう。あくまでアフィリエイターのやるべきことは商品の良いところを紹介して販売ページに導くことで、売ることではありませんので。売るのは販売ページの仕事です。

    リアルなレビュー記事を書くためには手元に商品が必要になります。ですが、なんでもかんでも買うのは難しい人も多いと思います。特に悩み系に関わるような商品は初回が安くて2回目からもお金が発生するコース販売の商品が多いです。そういった人こそ商品提供はうまく利用していくべきです。

    商品提供してもらえれば写真も好きなだけ撮ることができますし、動画だって撮れます。好きなように工夫してレビューすることができるのは強みになりますし、商品を買うことができない・買わないライバルとの差別化にも繋がります。

    ASPから商品提供の機会があれば前向きに検討してみましょう。

    商品提供や特別単価の案内がくるサイト

    商品提供してほしい!というアフィリエイターは多いと思いますが、簡単にしてもらえるわけではありません。私の経験上ではその商品に関わるキーワードで検索結果の上位に入っているサイトであれば可能性が出てくると思っています。

    そのためにも良質な記事を積み上げてサイト全体のレベルを普段から高めていくことが大切です。良質な記事を積み上げていけば自然な被リンクも増えていきますし、SEO的にもプラスになっていきます。

     

    上記のような案内というのはASPの担当者から直接連絡がきますが、それ以外にASPからのメールで紹介キャンペーンみたいな通知がくることがあります。

    これはASPにサイトを登録する際に選択している「ジャンル」と商品のジャンルがマッチしている必要があると思います。この場合は条件さえ満たせば検索上位にいなくても商品提供はしてもらえます。

    条件というのは私の経験上「レビュー記事を掲載すること」というのが大半です。これぐらいの条件であれば満たすことはできるかと思います。なのでASPからのメールを見逃さないように簡単でもいいので読むようにしておきましょう。

     

    商品提供してもらえたら訪問者に使用感が伝わるようなリアルなレビューを書いていきましょう!化粧品やサプリのような健康食品の場合は薬事法にも注意はしておきましょう。

    よく見かけるビフォーアフター写真なんかは本来はアウトなのでご注意を!以下のページでまとめてるので参考に読んでみてくださいね。

    ⇒ ビフォーアフター写真はあり?無し?

    ⇒ アフィリエイトで薬事法に違反しない表現方法

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)