◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

やり過ぎなアフィリエイトサイトは嫌われる!?

    アフィリエイトをやっていく以上は当然お金を稼ぎたいと思って作業をしていくと思います。

    そこに辿り着くまでの方法は人によって様々です。情報教材でノウハウを学んで力を付けていくアフィリエイターもいますし、ひたすら独学で頑張り続けるアフィリエイターもいます。

    これはどちらも間違いではありません。アフィリエイトの正しい方法っていう定義はありませんからね。ただし、稼ぎたい、アクセスを集めたいという目的のための行動が行き過ぎるとユーザーに嫌われます。

    嫌われるアフィリエイトサイト

    以前からよく見かけるものとしては「2ちゃんまとめサイト」が筆頭だと思います。2ちゃんねるの書き込みを抜粋してそれを記事にするだけのサイトですね。

    SEOを意識してなのかゲーム系だと「攻略」といった単語をサイト名や日本語ドメインに使っているケースもよく見られます。

     

    こういうサイトが「コピペだけで全然攻略してないじゃん」と言われるわけです。この手の2ちゃんまとめサイトはGoogleアドセンスのようなクリック課金式の広告や無料登録系の広告で稼ぐ場合が大半です。

    2ちゃんまとめサイトは基本的に2ちゃんねる利用者から嫌われています。

    自分達の書き込みを勝手に引用して稼ごうとしているわけですから良い印象は持たれないのは仕方ないかもしれませんね。

     

    本当に管理者がやっているかはわかりませんが、2ちゃんねるの板にサイトのURLを貼ったりしている人もいるようです。こういうあからさまな誘導は2ちゃんねる民の怒りを買うのでオススメはできません。

    意図的に集団でGoogleアドセンスの広告をクリックされまくって広告停止に追い込まれたり、Googleに通報されたりしてアカウントを停止にされたりする「アドセンス狩り」が行われることもあるようなので怖いですね・・・。

     

    2ちゃんねるまとめサイトがダメということではないですが、嫌われ者になりやすいジャンルだということぐらいは認識しておきましょう。

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)