◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

アフィリエイトで稼げない、稼げないから挫折して辞めてしまう理由

    アフィリエイトを全くの初心者からやってきて、今に至るまでに多くの人がいました。稼げる人と稼げない人を数多く見てきて、残念ながら挫折してしまった人も多くいます。アフィリエイトは気軽に始められる分、うまくいかなければすぐに辞めちゃう人の割合も多いんですね。

    ちょっと今回はマインド論について書いていくので読んでみてくださいね。

    アフィリエイトをやる目的

    writing-skill

    あなたがアフィリエイトをやる目的って何ですか?

    おそらく以下の3つのどれかだと思います。

     

    • 「起業できるぐらい稼ぎたい!」
    • 「お小遣い程度でもいいので稼ぎたい!」
    • 「家族を養えるぐらいは稼ぎたい!」

     

    目的地が多少違ってもアフィリエイトに取り組む人の目的は”お金を稼ぐ”ということです。これはどんなに稼げるようになっても変わらないですね。

    その目的に向かって教材を購入する人がいたり、インターネットで情報収集しながら独学でやってみたりと、道筋が変化していくわけです。

    アフィリエイトで稼げない理由

    アフィリエイトで稼げずに挫折してしまい、辞めてしまう人は冒頭にも書いた通りとても多いです。辞める理由も人それぞれですが、稼げなかった理由はだいたい同じなんです。

     

    • 簡単に稼げると思っていた
    • 教材通りにやったけど結果が出なかった
    • 面倒臭くなった
    • 頑張って作ったサイトにアクセスすらこない

     

    この辺が主な理由に該当すると思います。

    1つずつ説明していきます。

    アフィリエイトは簡単に稼げる?

    最近では減ってきましたが、アフィリエイトの業界ではまだ誇大広告のような謳い文句で何も知らない初心者やビギナーの方を喰い物にするような人達が少なからずいます。

     

    • 年間○○億円稼いだ手法を暴露!
    • 元○○でも○○千万円稼げた!
    • 1日○○分だけで○○百万稼げた!

     

    こんな広告やメール見たこと無いですか?

    こういうのを見ると「自分でもできるんじゃないか?」って本当に思わされるんです。しかも「簡単に」と感じてしまいやすいです。

     

    そういうものを紹介している人も

    「初心者でも大丈夫です!」

    「誰でも最初は初心者です!」

    「あなたが本気でやれば大丈夫です!」

    みたいなコメントを大体しています。

     

    だけど世の中そんなに甘くないです。

    アフィリエイトで稼ぐことは大変なことだと思ってください。

    上のような謳い文句に誘導されてアフィリエイトを始める人はおそらく続かないし、稼げる人も極端に少ないと思っています。上のようなものが詐欺だとはここでは言いませんが、私個人としては全く信用していません。

    本当に教材通りに実践してますか?

    何かしらの教材を購入し、その通りにアフィリエイトを実践していく。

    これは稼げるようになるための道をしっかり進んでいける方法です。

     

    だけど、どんな教材でも必ず以下のような人がでてきます。必ずです。

    「教材通りにやっても全く稼げなかった、詐欺だ!」

     

    教材通りにやるというのは時間がかかりますし、案外難しいものです。私の経験上、こういうことを言う人はろくに実践していません。たしかに最初は教材通りにやっていたんでしょう。

    サイトをちょっと作ってアクセスがこない、報酬が発生しない、嫌になる、といった流れで挫折したパターンに当てはまる人が多いです。

    上記のようなクレームに近いメールを頂くこともまれにあります。

    そのときは私は以下のようなことを必ず聞きます。

     

    「サイトはどれだけ作りましたか?」

    「記事はサイト毎にどれぐらい書いていますか?」

    「1日どれぐらい実践していますか?」

     

    9割の人は返事をくれません。

     

    物販アフィリエイトであれば絶対にサイトを複数作る必要がありますし、悩み系のような情報を提供しながら商品を紹介するようなサイトであれば情報コンテンツとして少なくとも100記事以上は読ませる記事が必要です。

    毎日継続して実践してこういうものを積み上げていかなければ稼げるようにはなりません。教材毎に方針は異なりますが、私が紹介している教材ですとそれなりにサイトのコンテンツボリュームを要求するものが多いです。それが一番安定して稼げるようになると思っています。

    ここまでやって初めて教材通りに実践していると言えるわけです。

    教材の冒頭で速攻挫折するのは「教材通りに実践した」とは言えませんね。

    頑張って作ったサイトの扱い

    大きめの情報提供サイト(100記事以上書くようなもの)だったり、個人的に力を入れて作ったサイトは稼げるようになってほしいですよね。ですが、そううまくいかないのもアフィリエイトだったりします。

    残念ながらめちゃくちゃ力を入れて作ったWordPressサイトが全く上位表示もできず、報酬も発生せず、アクセスもこないということは普通にあります。

     

    サイトを頑張って作るのはとても良いことです。

    ですが、拘り過ぎるのはその反動が大きいと知っておいてください。一気に挫折しかねないぐらい重いことだってあります。

     

    わかりやすく言うと、

    「このサイトだけで稼いでやる!」

     

    と思わない方が良いです。

    ピンポイントで稼げるサイトを作れる人はそうそういません。それこそトップアフィリエイターであっても簡単ではないでしょう。

    アフィリエイトはとにかく数をこなしていって、当たりサイトができるまで続けていく地道な工程が必要です。仮に一つ当たりサイトができれば、それを維持しながら次の当たりサイトを目指して手を広げていきます。

    それを繰り返して月に数十万、100万という金額を手にすることができるようになるわけです。一つのサイトで月50万、100万とかは相当厳しいと思っておいた方が良いです。

    サイトを大事にするのは良いですが、執着し過ぎないぐらいの方が実は丁度良いです。

    まとめ

    otoiawase

    何点か例を挙げてご紹介してきました。

    アフィリエイトに向かう姿勢を含めて参考になれば嬉しいです。

     

    アフィリエイトで稼ぎたい人は「とにかく継続して、数をこなす」これだけは守ってください。

    続けていけば結果は徐々に出てきますし、数をこなせば作成するサイトや記事のレベルが絶対に上がっていきます。そういうスキルは今後のあなたの武器になるものです。

     

    継続することが出来ない人は絶対にアフィリエイトで稼げません

     

    絶対にです。断言できます。

    そこのところを意識して取り組んでいってくださいね。

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)