◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

ゲームの攻略・裏技を使ったアフィリエイトはモラルを捨てれば稼げる?

最近ではスマホアプリの普及が加速的に進んでおり、世間では片手間でゲームをやっている人も非常に多いです。(当然ガチでゲームをやっている人も多いわけですが)

この「ゲーム」というジャンルはアフィリエイトで稼いでいけるのか?ということですが、個人的には可能だと思っています。

スマホアプリで稼いでいるサイトの実態

実際に私もスマホアプリで移動時間や休憩時間に遊んでいますが、

攻略サイトは稼ぐことができそうな印象です。

 

ゲームは需要の尽きないジャンルですし、今勢いのあるスマホアプリですからね。

ハマれば強いでしょう。

 

ゲームによって通貨が違いますが、大半が仮想通貨を購入し、それを元にガチャ等を

回す形で課金が発生することが多いです。

最初は課金はせずに適度に遊べればいいやって気持で始めていても、いざやってみると

ムキになって課金してしまう・・・なんてよくある話なんですね。

 

で、ゲームをやっていると攻略サイトのお世話になることも増えてきます。

  • どんなキャラがいるんだろう?
  • どのキャラが最強なんだろう?
  • 難ステージをクリアするコツってなんだろう?
  • 効率よくゲームを進める方法はなんだろう?

 

こんな感じの疑問を持つわけですね。

この疑問に答える攻略サイトにアフィリリンクを設置して報酬に繋げるわけです。

当然コンテンツはしっかりしていなければ訪問者に愛想を尽かされてしまいますが、

役に立つサイトと思われれば何度も訪問してもらえます。

攻略サイトはリピート率が高い印象です。

 

広告はamazonや楽天等もありますが、最近目に付く広告はポイントサイトへの誘導ですね。

課金せずに仮想通貨を大量にゲットできる裏技」みたいな誘導文が多いですかね。

サイト内のいたる所にこの広告や誘導文が目立ちます。

 

よくあるのが、

「無料でパズドラの魔法石やLINEツムツムのルビーを大量ゲット!」

みたいな内容です。

 

おそらく有名ゲームの攻略サイトで上位表示ができている場合は稼げていると思います。

売れればOK!という方法を許容するか

実際に体験した実感から言うと、ポイントサイトって個人的には詐欺に近い印象を持っています。

(あくまで個人的に、です)

 

登録して5000ポイントゲットとかありますが、換金は10000ポイント以上からとか、

ポイントの有効期限が2ヶ月ぐらいしかなかったりとか、換金までのハードルがかなり高いです。

しかも迷惑メールにも似たメールラッシュが発動します(汗

 

「毎月これで稼いで無課金でガチャを回しまくっています!」とか書いていますが、

多分嘘なんだと思っています。

実際騙されたと思ってやったことがありますが、片手間でポチポチやっても

換金なんか絶対に無理ですからね。

このためにクレジットカードを作る気は毛頭ありませんし。

 

 

だけど、紹介する側からすれば無料登録させれば報酬が貰えるわけですから、

登録した人がポイントを稼げなくても関係ありません。

悪評名高いポイントサイトにユーザーを登録するように誘導しても関係ないわけです。

 

たしかにアフィリエイトとして稼げると言えば稼げるのでしょうが、

モラルを捨てて、そういう方法でも自分にお金が入れば良し!と思える場合のみ

紹介するべきなんでしょうね。

 

どちらかというと、「売れればOK!あとは知らん!」みたいな考え方の手法なので、

個人的には好きじゃないです。

 

最近頻繁に目にするので一応ご紹介しておきます。

ゲーム好きな方には向いているアフィリエイト形態なのは間違いないです。

(ゲームが廃れると報酬に直接ダメージがあるデメリットはあります)

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)