◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

【WordPress】TCDテンプレートでアフィリエイトサイトのレベルを引き上げる

    WordPressでサイトを作成するにあたり、「どのテンプレートを使っていくか」ということは必ず検討するかと思います。

    世の中にWordPressテンプレートはいくつもありますが、それぞれに向いているジャンルが異なっており、特徴がありますね。

    私が最近注目しているのが、TCDテンプレートです。

    飛び抜けたデザイン性が大きな特徴ですが、それぞれどのようなジャンルのWordPressサイトに向いているのかご紹介します。

    Chill(tcd016)

    WordPressテーマ「Chill (tcd016)」このChillは女性向きサイト(美容系)に特に向いています。

    優しい色調でサイトカラーを設定しておくと、訪問者に与える印象もプラスなものしかないでしょう。

    美容系の物販サイトや女性向け悩み系サイトにはピッタリなテンプレートですね。

    追尾型グローバルメニューやデバイスを認識してPC・スマホで広告を切り替えるような人を意識した対策をテンプレートで実現することができるようになります。

    ふわっとした画面遷移がとても良いアクセントになりますよ。(公式サイトで公開されているデモサイトで動きを確認できます)

    最適ジャンル 物販(美容)・悩み系(女性)・トレンド

    ⇒ TCDテンプレート「Chill」公式サイト

     

    AN(tcd014)

    WordPressテーマ「AN (tcd014)」このANは女性向きサイトに特に向いています。

    落ち着いた配色、訪問者に優しいイメージを与えることができます。

    アフィリエイトとしては、女性をターゲットとするような物販サイトや女性向け悩み系サイトに役立つテンプレートですね。

    コンテンツスライダーを標準装備しているのでEasing-Slidersのようなプラグインを使わなくても管理画面から簡単にスライダーを実装することができます。

    最適ジャンル 物販(女性向け)・悩み系(女性)

    ⇒ TCDテンプレート「AN」公式サイト

     

    Precious(tcd019)

    WordPressテーマ「Precious (tcd019)」このPreciousはコンテンツサイトに最適です。

    オシャレなデザイン、配色どれを取っても一級品です。

    訪問者に対して情報を提供するようなコンテンツサイトやトレンドサイトで活躍できそうです。物販サイトでも全然使えそうですね。

    フェードスライダーという機能を標準装備しており、ピックアップしたい記事へ誘導するのにも役立ちます。トップページで強くアピールしたいときに使える機能ですね。

    最適ジャンル 物販・コンテンツサイト・トレンド

    ⇒ TCDテンプレート「Precious」公式サイト

     

    Blog Press(tcd010)

    WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」Blog Pressは情報配信型のトレンドブログと非常に相性の良いテンプレートです。

    記事を読みやすい文字サイズや間隔など、細かいところまで意識して作られているため、訪問者の直帰率の軽減やPV数アップに役立ちます。

    サイドバーに追尾型ウィジェットを設置することができ、注目記事やまとめページに誘導することで、サイト内の回遊率を向上できます。

    最適ジャンル トレンドブログ

    ⇒ TCDテンプレート「Blog Press」公式サイト

     

    Gorgeous(tcd013)

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」Gorjeousは主にトレンドブログ向きなテンプレートですが、それ以外の情報配信型サイトでも利用すると役に立つでしょう。

    トップページには人気記事を標準装備のスライダーで表示することも可能です。

    TCDテンプレートの中でもトップクラスの人気を誇るテンプレートです。

     

    最適ジャンル トレンドブログ

    ⇒ TCDテンプレート「Gorgeous」公式サイト

     

    CUBEY(tcd023)

    WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」CUBEYはトレンドブログで力を発揮するテンプレートで、広告設置の簡素化・効果的な広告の設置を実現することが可能となります。

    今では大手サイトでも多数使われているGoogleアドセンスの記事下へのダブルレクタングルもテーマオプションから簡単に設置できます。

    CSSやPHPを触らなくてもこういった設置が実現できるのは、大きな強みと言えます。

    最適ジャンル トレンドブログ

    ⇒ TCDテンプレート「CUBEY」公式サイト

     

    LOGUE(tcd020)

    WordPressテーマ「Logue (tcd020)」LOGUEはパッと見で落ち着いた優しい印象を与えることができるデザインで作られています。

    シンプルだけど、オシャレな印象を損なわない絶妙なデザインになっていますね。

    トレンドブログや物販アフィリエイト等で幅広く利用できるWordPressテンプレートです。

     

    最適ジャンル 物販全般・トレンドブログ

    ⇒ TCDテンプレート「LOGUE」公式サイト

    TCDテンプレートまとめ

    eye04

    TCDテンプレートはご紹介したもの以外にもたくさんありますが、

    特にアフィリエイトで役に立つと思っているものをご紹介しました。

     

    今回ご紹介したテンプレートは全てレスポンシブデザインにも対応しているため、

    Googleのモバイルフレンドリー対策も問題ありません。

    また、普通だとYARPPのようなプラグインを必要とする関連記事も標準機能で実現できます。

     

    アフィリエイトでWordPressテンプレートというと、

    リファインや賢威が特に人気の傾向がありますが、

    それらと比べると金額も購入しやすいのも嬉しいところです。(約3分の1です)

     

    「金額=上位表示」にはなりませんし、いかに訪問者の目を引き付けるサイトにしていくかが大切です。

     

    TCDテンプレートはどうしてもデザイン面が取り上げられがちですが、

    SEO的に見ても全く問題ありません。実際、私の運営しているサイトのテンプレートを

    賢威からChillに変更しましたが、逆にアクセスが増えました。

    これはサイト回遊率が上がったため、PV数が増加したと考えています。

     

    これからWordPressのサイトを作成するにあたり、テンプレートに悩んでいる場合や

    今のテンプレートに満足できていないような状態であれば、TCDテンプレートをオススメします。

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)