◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

Tsu(スー)で稼ぐ!?本当にSNSで稼げるのか?

2014年にメルマガを購読しているアフィリエイターさんから新しいSNS「Tsu(スー)」で稼げる的なメールがきていました。

SNSといえばFacebookやTwitterですが、本当にTsuは稼げるSNSなんでしょうか?

いまさらですが、私なりの見解を書いていきます。

Tsu(スー)の概要

tsu

では、最初にTsuですが、これはアメリカの会社が始めたSNSになります。

「ユーザーがコンテンツで稼げる!」

という謳い文句で人気・・・なんですかね?

 

正直これをやっている人に会ったことがありません。

Tsuの攻略的な教材とかもTsuのサービス開始と同時ぐらいのタイミングで

登場していましたが、本当にあんた稼いでるんですか?という感じですね。

 

Tsuの報酬発生の仕組み

TsuではSNS上の広告収入から報酬を得ることができます。

で、Tsuはmixiのような招待制SNSなのですが、あなたが招待したユーザが

報酬を発生させると招待したあなたにも報酬が発生します。

そしてあなたが招待したユーザが招待したユーザが報酬を発生させても

あなたに報酬が発生します。

 

簡単に書くと以下のような関係性になります。

 

あなた

↓招待

ユーザA

↓招待

ユーザB

↓招待

ユーザC

 

このユーザCまでがあなたと関係性を持ちます。

例えばこのユーザAが100人招待すると、ユーザBが100人になります。

そのユーザBが招待したユーザCが更に増えると、あなたに入ってくる報酬も

なんだか期待できちゃいますね。

 

報酬は運営元のTsuが10%、それ以外を関係するユーザで分配することになります。

とはいえ、関係するユーザが増えれば増えるほど、何もしなくても報酬が発生していく

仕組みになっています。

ここだけ見るとおいしいイメージがするかと思います。

 

でも、この関係性ってどこかで見たことないですか・・?

 

 

そう、日本でいうところの「ねずみ講」や「ネットワークビジネス」ですね。

これらの単語に良いイメージを持っている人はいないと思います。

法的には問題無いようですが、私は倫理的に許容できません。

(お金の動きがねずみ講とちょっと違いますが、同じようなものです)

 

こんな世界にリアルなお友達を招待できますか?

私にはできません。

 

Tsuの報酬支払の秘密

はっきり言いますが、Tsuで発生した報酬はすぐにもらえません。

仮に報酬をもらうとしても日本円にすら対応していないので、小切手に換えてから

もらう必要があるようです。(これだけで面倒です・・)

 

しかもTsuの報酬は100ドル以上にならないともらえません。

どこぞの稼げないポイントサイトと同じ仕組みですね

こうなると報酬をもらえる人は大きな人脈を持っている人ぐらいでしょう。

 

想定されるTsuの未来

「ユーザがコンテンツで稼げる」という謳い文句でユーザを集めると

どのような層の人が集まるか想像つきますか?

 

当然稼ぎたい人ばかりが集まります。

そういった人達ばかりが集まってもうまくいくはず無いですね。

 

そもそも2014年にTsuの名前を聞いてから、一切噂すら聞かなくなりました。

メルマガでTsuは稼げる!とメールを流してきたアフィリエイターさんも

二度とそんなメールを送ってこなくなりました。

(多分このアフィリエイターさんはTsuをやってないですね)

 

Googleで「Tsu」とググっても1ページ目にすら表示されません。

「Tsu SNS」とかで検索しても見つかりません。

 

個人的にですが、このTsuは近い将来サービス終了すると思っています。

 

どのSNSでもそうですが、SNSで稼ぐのは非常に難しいです。

SNSで稼ぐ方法を模索しているぐらいなら、記事のひとつでも書いた方が

よっぽど先に繋がると思っています。

 

SNSはお友達や知り合いと交流を楽しむという純粋な使い方をした方が

良いと思いますよ!

(ぶっちゃけFacebookやLINEで十分です)

なんでもかんでも「稼ぐ」ことに結び付ける必要なんてないですからね。

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)