◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

Googleに記事ネタを提供してもらう方法|物販でもトレンドでもOK

アフィリエイトで記事ネタに困ることってないですか?

商品のレビューだけの小規模なものであれば困ることは滅多にないですが、訪問者に情報を提供するようなサイトやトレンドアフィリでは困ることがあるかと思います。

実はGoogleに記事ネタを定期的に提供してもらう方法があるんです。

その方法をご紹介するので、必要であれば使ってみてくださいね。

Googleに記事ネタを提供してもらう方法

google_02

冒頭でも書きましたが、訪問者に価値を提供するサイトや

トレンドアフィリエイトで作成したようなブログであれば、

記事ネタはいくらあっても困りませんよね?

 

他にも悩み系商品を扱う場合でしたら、その悩みの種について解説する記事が

必要にもなりますね。

 

で、Googleに記事ネタを提供してもらう方法ですが、

 

Googleアラート

https://www.google.co.jp/alerts#

 

というサービスです。

これは正真正銘Googleがユーザーに提供しているサービスなのですが、

定期的にメールで指定したキーワードに関連する記事を通知してくれます。

 

使い方は簡単で、Googleにログインしておいて、

Googleアラート(https://www.google.co.jp/alerts#)にアクセスし、

キーワードやメールの配信先を選択するだけです。

2015-04-24_08h51_36

例えば、ここに「ヘアケア」と入れてみます。

2015-04-24_08h55_22

アラートのオプションを設定する画面が開きますが、ここはお好みで調節してください。

「アラートのプレビュー」のところに表示されているような内容が

メールで通知されるようになります。

 

「アラートを作成」ボタンをクリックすれば完了です。

2015-04-24_08h57_50

このように作成したアラートが登録されました。

今後オプションで設定した頻度でアラートがメールに届くようになります。

 

キーワードを参考にしたり、記事ネタにも使えます。

記事のコピペをするのではなく、記事ネタを参考にするという目的で使うと

けっこう役立ちますよ。

 

良かったら試しに使ってみてくださいね。

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)