◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

副業アフィリエイトで成功するための秘訣|去るものは追わず

    副業としてアフィリエイトに挑戦する方は多いかと思います。

    私もその中の一人ですし、それぞれ何かしら目的を持ってアフィリエイトの世界に飛び込んでいますよね?

    「自分のお小遣いぐらいは稼ぎたい」、「家計を補いたい」といったところが副業でアフィリエイトを始める目的の大多数を占めるかと思います。

    ですが、副業でアフィリエイトを行っていくにはいくつかのハードルがあります。

    そこをうまく越えていくことで成功が見えてきます。

    時間との格闘

    副業でアフィリエイトに取り組む場合、一日の中の8時間以上は本業がありますよね。

    そうすると専業の方と比べるとアフィリエイトに割ける時間は圧倒的に少ないでしょう。

    私の場合は1日2時間程度が平均です。

     

    おそらくこれぐらいが1日に取ることができる作業時間という方が多いんじゃないかなと思います。

    家庭を持っていれば尚更時間は限られてきますね。

    そこで大事になってくるのが、いかに効率よく作業をこなしていくかです。

     

    アフィリエイトを行っていく中で、商品選定や記事の作成など、時間のかかる作業はたくさんあります。

    それらを無駄なくこなす工夫が必要になるわけです。

    例えば自己投資して、何かしらのツールを購入することも大きな時間短縮につながりますね。

     

    作業を短縮できる術はいくらでもあるので、今やっているやり方がベストだとは思わずにちょっと考えてみましょう。

     

    作成済みサイトの取捨

    062-500

    特に物販アフィリエイトに取り組んでいる方に当てはまると思いますが、複数のサイトを持っていますよね。

    そのサイト数が増えれば増えるほどメンテナンスにかかる時間が大きくなってきます。

     

    全部のサイトを毎日更新するのはおそらくムリでしょうし、精神的にも苦痛になってきます。

    だったらいっそのこと更新するサイトを厳選してローテーション制で更新していった方が継続しやすいです。

    数あるサイトの中で「アクセスが集まっているサイト」「商品が売れたサイト」を中心にピックアップしていくといいですね。

     

    作成後、記事をいくら書いても上位表示も全くされず、アクセスも集まらず…というサイトはどこかのタイミングで見切りをつける決断をしてしまいましょう。

    そういったサイトでもただ放置するのではなく、サテライトサイトに使っていけば、無駄にはなりません。

     

    中々成果を挙げられない人の共通点として、思い入れのあるサイトを捨てられない傾向があります。

    最初の頃に本気で作成したサイトは中々手放せないものです。

     

    「なんとかこのサイトで…!」

     

    という想いがあるのはわかりますが、限られた時間の中ではより可能性が高いサイトに力を注ぐべきです。

     

    そうすることで可能性をより広げることができるようになっていきます。

    特定のサイトへの拘りすぎには注意です。

    去るものは追わない精神を持っておきましょう。

     

    SEO対策はほどほどに

    seo-500

    SEO対策はアフィリエイターに常につきまとう問題です。

    SEO対策なくして上位表示はなかなかできないですし、サイトを強化するために避けては通れないものです。

    SEO対策のためのサテライトサイトからの被リンクや内部リンクを充実させることは大事なことですが、SEO対策に時間を使いすぎると肝心のサイトのコンテンツを充実させる時間が無くなってしまいます。

     

    個人的にはSEO対策に時間をかけるぐらいなら、記事を1記事でも多く書いた方がよっぽどサイトの役に立つと考えます。

    私が思う最高のSEO対策はコンテンツを充実させることです。

     

    他のアフィリエイターさんのメルマガやブログ等でSEO対策を…とかGoogleが…といったメールが届くことがあるかと思いますが、影響されすぎないようにしましょう。

    というか、真っ当に正攻法でやっていればパンダやペンギンのようなGoogle アップデートはプラスに働くことがほとんどです。

    逆にGoogleのアップデートを歓迎すべきですね。

     

    限られた時間をうまく使ってアフィリエイトを実践していきましょう!

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)