便利ツール

シリウスやAXISのようなHTMLサイトでも簡単にメールフォームを使う方法とは?

HTMLサイトでも「お問い合わせ」のメールフォームはできるだけ設置した方が

よりしっかりしたサイトに見えるし、特別単価のオファーの依頼も受けることができるように

なります。

そのため、サイト管理者への連絡が可能な状態にサイトを作っておくのがいいですね。

HTMLサイトでのメールフォーム

HTMLサイトではWordPressのようにプラグインでお手軽にとまではいきません。

ほとんどの場合がCGIか自作しているパターンですね。

CGIはともかくとして、自作なんて知識がないとムリですよね。

 

私がよく利用しているのが、Lisket(リスケット)というサイトのサービスです。

2014-06-08_23h56_11

ここでは無料でメールフォームを作成することができ、生成したHTMLコードを

サイトに貼り付けるだけでメールフォームが設置できちゃいます。

 

直感的にどこをどうすればいいかわかるぐらい簡単なので、サクサク作れます。

2014-06-08_23h57_11

基本設定や表示項目を決めたら「設定を保存」をクリック。

ただし、メールの送信先をYahooメールにするとメールが届きませんでした。

他のメールアドレスであれば問題なくメールが届くことを確認できています。

Gmail、独自ドメインメールは問題ありませんでした。

 

次に「フォームコード」をクリックするとHTMLコードが表示されるのでコピーしてください。

2014-06-08_23h57_49

あとは作成した「お問い合わせページ」に貼り付けるだけで完了です。

標準の横幅が700pxになっているので、はみ出すこともあります。

その場合は、まずは記事に貼り付けてから、

「width: 700px」の数字部分を調節することでお好みに変更できます。

 

 

試しに私のAXISの解説サイトに設置してみました。

CGIなどに比べるとデザイン的にもキレイな感じですよね。

 

ちなみにアフィリエイター向けのHTMLサイト作成ツールといえば、

シリウス、AXISですね。

どちらもこのメールフォームが正常に表示されて、メールを送信できることが

確認できています。

 

HTMLサイトでメールフォームを設置したいときは参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

  1. axis

    AXISのユーザーサイトにまたログインできなくなり、AXISが使えなく…

  2. sirius-kouka

    SIRIUS(シリウス)で右クリックからの画像や記事のコピーを禁止する…

  3. sirius-kouka

    ルレアのスナイパーサイト作成にはシリウスを使うべき

  4. 最強のサイト作成ソフト SIRIUS(シリウス)を使う!

  5. シリウスで簡単に作成データをバックアップ/復元する超便利機能とは?

  6. SCKアフィリエイトは必要か?シリウスの追加テンプレートに注目!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP