◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

お名前.com共用レンタルサーバーの独自ドメイン追加方法

お名前.comという名前自体はアフィリエイトをやっている人なら聞いたことが無いという人はいないでしょう。

独自ドメインの取得で使っている方も多いかもしれないですね。私もいつもお名前.comで独自ドメインを取得しています。

お名前.comはドメインだけではなく、レンタルサーバーも運用することができます。

安定性と高い信頼性を兼ね備えたお名前.com共用サーバーにドメインを追加方法をご紹介していきます。

独自ドメインをお名前.com共用サーバーに追加する方法

1.

まずは「サーバーNavi」にログインし、左メニューの「ご利用サービス確認」を

クリックします。

onamae05

2.

ドメインを追加したい共用サーバーのプランをクリックします。

onamae06

3.

「ドメイン情報」の右下にある「ドメイン追加」をクリックします。

onamae07

4.

ドメインの取得元についてチェックを入れます。

ここでお名前.comで取得したドメインなのか、他社で取得したドメインなのか、

まだドメインを取得していないのかを選択します。

ここでは「お名前.com」で取得したドメインがあることとします。

onamae08

5.

4.で「お名前.comで取得したドメインを追加する」と選択しているため、

お名前.comで取得したドメインのリストが表示されます。

ここで、レンタルサーバーに追加したいドメインにチェックを入れてください。

ネームサーバー変更では「変更する」にチェックを入れてください。

onamae09

6.

ドメインの追加についての確認画面が表示されるので、「申し込み」をクリックしてください。

onamae10

 

以上でレンタルサーバーにドメインが追加されます。

コントロールパネルからログインすればドメインが追加されていることが確認できます。

最後に

onamae

お名前.com共用サーバーはエックスサーバーに負けないぐらい安定性・信頼性に

優れたレンタルサーバーです。

特にメインとなるサイトやWordPressサイトで利用すると安心ですね。

(WordPressは簡単インストール可能です)

今エックスサーバーを使っていて、IP分散のためなどに第二のレンタルサーバーを

考えているならお名前.com共用サーバーはオススメですよ。

お名前.com共用サーバーの詳細はこちら

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)