◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

moreタグの下にGoogleアドセンスを表示するMaster Post Advertの使い方

トレンドブログでGoogleアドセンスの効果を高めていくには、Googleアドセンスの設置場所が非常に大事です。

記事上や記事下はもちろんのこと、moreタグの下にGoogleアドセンスを設置するのが効果が大きいです。

いちいち記事毎にアドセンスのコードを設置するのは面倒です。

面倒なことを解消するならプラグインですね。

Master Post Advertというプラグインを使えば、設定するだけで自動的にmoreタグの下にアドセンスの広告を表示してくれます。

 

more

こういうかゆいとこに手が届くのがプラグインの素晴らしいとこですね。

では、このプラグインのインストール方法と使い方を解説していきます。

 

Master Post Advertの使い方

このMaster Post Advertプラグインはインストールも設定も非常に簡単なのでトレンドブログを運営するなら是非とも使っておきたいとこです。

Master Post Advertのインストール

Master Post Advertをインストールするには、通常通りプラグインの検索から探せば見つかります。

more01

プラグインが見つかったら「インストール」をクリックしてください。

more02

以上でプラグインのインストールは完了です。

続いて設定をしていきましょう。

Master Post Advertの設定

WordPressダッシュボードの左メニューから「設定」-「Master Post Advert」をクリックしてください。

more03

Master Post Advertの設定画面が開くので任意の設定をしていきます。

more04

Advert area alignment
Googleアドセンスの設定位置を指定します。

Advert area title
アドセンスエリアのタイトルを入力します。未入力にすればタイトルは非表示になります。

Advert area width
アドセンスエリアの横幅を入力します。こちらは「0」にすれば自動で調整してくれます。

Advert code
アドセンスコードを貼り付けます。特に加工の必要は無く、コードをそのまま貼り付ければOKです。

 

最後に「変更を保存」をクリックすれば、設定が適用されます。

 

この時点でmoreタグの下にGoogleアドセンスが表示されるようになっているので、思ったような表示になっているか確認してみましょう。アドセンスはmoreタグ下に広告があることでクリック率が高まります

トレンドブログには積極的に取り入れてクリック率を高めて、成果につなげていきましょう。

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)