◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

Seesaaブログで日本語ドメインを使う方法

無料ブログでSeesaaを使用している人は多いと思いますが、実はSeesaaブログって日本語ドメインを使うことができます。

日本語ドメインを使えば無料ブログであっても検索結果の画面では、閲覧者の目を引くことができるようになりますね。

それがアクセスアップやクリック数アップにつながっていきます。

 Seesaaブログで日本語ドメインを使う方法

domain-00

Seesaaブログで日本語ドメインを使うには、まず「日本語」の部分を

ピュニコード変換する必要があります。

ピュニコード変換サービス

 

このサイトに日本語を入れればピュニコードに変換してくれます。

pyunicode

例えば、この商品のブログをSeesaaで作ると想定します。

DQM2_3DS_Cover

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵」

この場合、ドメイン名は多少は商品名を考慮したものにしたいところです。

で、

http://DQM2通販.seesaa.net/

というドメイン名を取得します。

DQM2_domain

すると、変換されたピュニコードが確認できます。

[deco_bg image=”postit1″ width=”400″]SeesaaのURLで指定できる文字数は20文字までなので、それを超える場合は登録できません。(ピュニコード込みで20文字以内)[/deco_bg]

このピュニコードをブログ作成時に指定します。

DQM2_domain1

これで作成したブログのURLを見ると・・・

指定した日本語ドメインに変換されてURLが表示されていますね!

DQM2_domain2

この日本語ドメインはちゃんと検索時のキーワードにヒットするので、

有効な手段のひとつになります。

要所要所で取り入れてみてくださいね。

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)