独自ドメイン

Seesaaブログで日本語ドメインを使う方法

無料ブログでSeesaaを使用している人は多いと思いますが、実はSeesaaブログって日本語ドメインを使うことができます。

日本語ドメインを使えば無料ブログであっても検索結果の画面では、閲覧者の目を引くことができるようになりますね。

それがアクセスアップやクリック数アップにつながっていきます。

 Seesaaブログで日本語ドメインを使う方法

domain-00

Seesaaブログで日本語ドメインを使うには、まず「日本語」の部分を

ピュニコード変換する必要があります。

ピュニコード変換サービス

 

このサイトに日本語を入れればピュニコードに変換してくれます。

pyunicode

例えば、この商品のブログをSeesaaで作ると想定します。

DQM2_3DS_Cover

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵」

この場合、ドメイン名は多少は商品名を考慮したものにしたいところです。

で、

http://DQM2通販.seesaa.net/

というドメイン名を取得します。

DQM2_domain

すると、変換されたピュニコードが確認できます。

[deco_bg image=”postit1″ width=”400″]SeesaaのURLで指定できる文字数は20文字までなので、それを超える場合は登録できません。(ピュニコード込みで20文字以内)[/deco_bg]

このピュニコードをブログ作成時に指定します。

DQM2_domain1

これで作成したブログのURLを見ると・・・

指定した日本語ドメインに変換されてURLが表示されていますね!

DQM2_domain2

この日本語ドメインはちゃんと検索時のキーワードにヒットするので、

有効な手段のひとつになります。

要所要所で取り入れてみてくださいね。

 

関連記事

  1. 独自ドメインの必要性

  2. お名前.comで独自ドメインを取得する方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP