◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

【機能比較】「AXIS(アクシス)」と「SIRIUS(シリウス)」の違いとは?

HTMLサイト作成ツールならほとんどのアフィリエイターがシリウスを思い浮かべると思います。

今回発売されたAXISもシリウスと同じように超簡単にHTMLサイトを作ることができるツールです。

で、結局どっちにしたらいいの!?

という疑問を持つ方も多いと思うので、比較してみました。

ツール名SIRIUS(シリウス)
AXIS(アクシス)
価格上位版:24,800円
通常版:16,800円
追加ライセンス:6,300円
9,800円
利用形態PCへインストールしたツール側で利用WEBブラウザ上で利用
(IE、FIrefox、GoogleChrome等)
ライセンス使用するPC毎にライセンスが必要1つのライセンスで利用可能
使用するPCを意識しないため、外注利用も可能
独自の特徴・ボタン、ヘッダー画像編集ツール
・サムネイル作成
・レーダーチャート作成
・被リンク自動獲得サービス
・ソーシャルブックマーク登録ツール
・リンク集登録
・レスポンシブ対応
グローバルメニュー
フッターメニュー
付属テンプレート3種(11色)
1カラム、2カラム、3カラム
3種(カラーは自由)
1カラム、2カラム、3カラム
PING送信
フリースペースの制限メインカラム(上・下段)
メインメニュー(上・下段)
サブメニュー(上・下段)
計6カ所
任意の場所に無制限
アップロード方法サイト生成⇒アップロード
の操作が必要
更新時に自動アップロード
1エントリー毎の最大記事数105
サイトマップの生成機能
アクセス解析タグの設定箇所

このように大きく異なるのは、

  • 価格
  • 利用環境
  • 独自の編集機能

ですね。

価格はかなりの差がありますが、それだけシリウスには役に立つ機能が盛り込まれているということです。

だけど、ボタンやヘッダー画像の編集機能というものは、単なる画像を作るだけなので

GIMP等で自作可能なので無くても全く困りません。

SEO対策機能も今ではそれが逆影響で圏外に吹っ飛ぶ可能性もあります。

 

必ずしも「必須」な機能ではないということです。

 

逆にAXISはインターネットができる環境ならばどこでも利用できるという強力なメリットを持っています。

しかも買取型で安い。

操作性も超簡単で扱いやすいため、シリウスの独壇場を崩す可能性を持ったHTMLサイト作成ツールだと思います。

 

HTMLサイトはAXISでもシリウスでもどちらでも超簡単に作れます。

シリウスの方が「かゆいとこにも手が届く」ツールなのは間違いないです。

純粋にHTMLサイトが作れればいい」というだけであればAXISで十分です。

 

ツールの持っている特徴をどこまで必要としているかで、判断するといいですね。

それぞれのツールのレビューサイトもありますので、見てみてくださいね。

 

シリウスのレビューサイトはシリウスでAXISのレビューサイトはAXISで作成しています。

参考にしてもらえると幸いです。

↓ ↓ ↓

シリウスで作ったシリウスのレビューサイトはこちら

AXISで作ったAXISのレビューサイトはこちら

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)