◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

ネットワークの認定資格「Cisco TSHOOT」を合格【記事更新の重要性】

    ここ数日、ブログの更新やメルマガをお休みして資格取得のための勉強をしていました。

    今回受験したのはCisco Systemsというメーカーの資格でCCNP TSHOOTという試験になります。

    私の職業であるネットワークエンジニアという職種では、資格はけっこう重要視されていて集中して勉強する必要があります。

    ここのメーカーの資格は期限付きなので更新するために定期的に試験を受けなきゃ

    ならないのが辛いところですが。

    元々このCCNPという資格は持っていたけど、今回は更新のための受験でした。

    結果的には無事合格することができました。

     

    これでまた3年間は安泰です。

     

    このブログを見てくれている読者の方の大半は何がなんだかわからない資格だと

    思うけど、

    「そんな資格もあるんだなー」ぐらいの気持ちで見てもらえたらと思います。

     

    何ヶ月も毎日更新を心がけて運営していたので、更新を一旦止めるのは

    悩ましいとこでしたが、これでブログ運営に再び力を注ぐことができますね。

     

    このブログ内の記事で

    「1日1記事1000文字を目安に更新してください」

    といった内容の記事を書いてはいますが、本業の都合だったり

    どうしても外せないプライベートの用事があったりと、人それぞれで

    色々な理由があって、どうしても更新できないときもありますよね。

     

    そういったときは思い切って私のように一旦止めてみるのも悪くはないですよ。

    いい意味でリフレッシュできたし、記事更新のアイデアやネタを充電することも

    できましたので。

     

    合間合間で急いで記事を書いても内容が薄かったり、誤字脱字が多かったりと

    完成度の低い記事になってしまうこともあります。

    しっかりと集中できるときに記事は更新していくべきと考えます。

     

    または、事前に即投稿できるレベルの記事を下書きで貯めておくのも効果的ですね。

    今回はちょっと準備できなかったため、記事ネタや下書きのストックは無かったのですが、

    本当は休み期間無しでブログを更新したいとこでした。

     

    どうしても記事ネタが浮かばないときもあるでしょうし、そういったときのために

    記事ネタのストックは用意しておいた方がどれだけ忙しくても更新を止めずに

    ブログ運営を継続することができます・

    (記事投稿は予約投稿機能を使う)

     

     

    このように無理して記事を更新しても意味が無いので、

    私のように一旦お休みしてリフレッシュするのもいいですし、

    記事をストックしておいて、更新できないときに使うという方法もあります。

     

    大事なのは継続し続けることです。

    一度更新を止めても再開できるように習慣づけておくことが

    非常に重要になってきます。

    習慣付けがうまくいけば、お休みしている間も更新していないことで

    「記事を更新しないと!」

    と、感じるようになっていきます。

     

    まずは1ヶ月何がなんでも更新するようにしてみましょう。

    それだけ継続すれば嫌でも習慣になってきますよ。

     

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)