◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

アクセス解析ツール「グループアナライザー」が値上げされます

アフィリエイター向きの超便利なアクセス解析ツール「グループアナライザー」が値上げとなるようです。

グループアナライザーの購入後に購入することができる追加オプションは11月15日で既に値上げされています。

今度はグループアナライザー本体の値上げということです。

値上げされる時期は11月30日23:59となっているので、それ以降は新たな価格と

なってしまいます。

いくらになるのかは明言されていないため不明です。

このような値上げのときって、まだ手にしていないときはかなり悩みますよね。

私もかなり悩んだ挙句、結局購入を見送り、後々後悔したことが何度もあります。

 

なんであのとき買わなかったんだろう!?

となってしまいました。。

 

私と同じように後悔しないようによく検討した上で決断するといいですね。

 

グループアナライザーの特徴

WS0057

グループアナライザーの特徴をおさらいしておきます。

 

買い取り式

グループアナライザーは、買い取り式のアクセス解析ツールのため、

購入後は一切お金がかかりません。

多くのアフィリエイターが使用している忍者アクセス解析やi2iアクセス解析だと、

1サイト毎に月額課金されるお財布事情に厳しい制度なので、この価格でサイト数無制限で

使えるのは相当コストパフォーマンスに優れていますね。

 

広告が表示されない

有料アクセス解析の最大のメリットは広告が表示されないということですね。

パソコンの画面でブログを表示すると、控えめに出てくるだけなので誰も気にしませんが、

スマホでブログを表示するとかなり大きな広告が表示されてしまい、

画面をスクロールしてもずーーっと広告がついてきます。

 

i2iアクセス解析の場合は、こんな感じの広告が表示されます。

↓ ↓ ↓

smaho

アダルトな内容のものも頻繁に表示されるので、

ブログやサイトのイメージにも関わりますね。。

 

これは、スマホからの訪問者に対しての印象は下がることはあっても、

上がることはないです。

スマホからのアクセスが多いブログであれば、この広告が

収入減の大きな立役者

といったところでしょうか。

 

サーバー設置型

グループアナライザーはサーバー設置型のツールであるため、レンタルサーバーを

用意する必要があります。

それなりにアフィリエイトを実践している人であればエックスサーバーやロリポップのような

レンタルサーバーと契約しているでしょうが、アフィリエイトを始めたばかりの場合は

「レンタルサーバー?何それ?」

という人もいるでしょう。

 

まだ、レンタルサーバーとの契約をしていない場合は、アフィリエイトを実践していく上で

必要となることは多いので、これを機に検討してみるのがオススメです。

WordPressやHTMLサイト(ホームページやキラーページ)では必須ですからね。

 

レンタルサーバーのオススメは安定度の高いエックスサーバーだけど、始めの内は

安価なロリポップなどでもいいですね。

エックスサーバー

ロリポップ!

 

最後に

アクセス解析を行う代わりにアクセスを逃してしまっていては、

意味無いですからね。

特にi2iアクセス解析はグラフィカルで見やすいので人気が高いけど、

お客目線で考えるとどっちを重視するべきか?

丁度いい機会なので、考えてみてはどうでしょうか。

 

グループアナライザーのもっと詳細な内容はここから確認してくださいね。

yaji-009

目障りな広告を排除するアフィリエイトに効果的なアクセス解析ツールとは?

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)