◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

ブログにYouTube動画を埋め込みコードを使って貼り付ける方法

ブログを作っていく上で効果的な見せ方として、画像や動画をブログに設置する方法があります。

画像を使っている人は多いけど、動画を使っている人は画像を使っている人ほど多くないですよね。

動画を使うとブログの滞在時間をアップさせる効果もあるので、おすすめの方法です。

YouTubeの動画を埋め込む

youtube-logo

動画といえばYoutubeというぐらい世間に定着しているけど、

このYouTube動画はあなたのブログに設置することもできます。

インターネットをしていて、このような動画を埋め込んだブログを見たことは

ないでしょうか?

おそらくありますよね。

このようにブログにYouTube動画を表示させるには、

YouTubeからタグを入手する必要があります。

 

YouTube動画の貼り付け方法

(1)

表示させたい動画をYouTubeで表示する。

(2)

動画の真下あたりにある「共有」をクリック

WS0267

(3)

「共有」をクリックすると「この動画を共有」とか「埋め込みコード」といった項目が

表示されます。

埋め込みコード」をクリックしてください。

WS0268

(4)

以下のようにタグが表示されるので、コピーしてブログに貼り付ければ完了。

動画のサイズを指定したいときは、タグの真下にある「画面のサイズ」から表示させたい

画面サイズを選択してください。

WS0269

(5)

無料ブログであれば、記事本文に貼りつければそれだけで動画が表示されます。

WordPressの場合は、「テキストエディタ」に切り替えてからYouTubeからコピーした

タグを貼り付けてください。

 

以上であなたのブログにYouTube動画が表示されるようになります。

今までどおり画像を設置しておくだけじゃなくて、今回説明したようなブログに

動画を設置することでブログの滞在時間が長くなるためSEO的にも有効です。

 

これは物販でもトレンドでも稼ぐ系でも同じなので、動画が使えるときには積極的に

取り入れると効果的。

特に自分で購入したものを実際に使用している動画は説得力が増すし、

使い方もわかりやすくなるので、成約率にも結び付いてきます。

 

YouTube動画の設置も非常に簡単なので、是非やってみてくださいね。

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)