◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

アフィリエイトの始め方講座【ブログ運営編】

    ブログを作って、デザインを整えて、記事を書いて、ASPに登録して、商品を選定して、また記事を書いて・・・と、ブログがある程度軌道に乗り始めたら、運営の方針もしっかりと決めていくべきです。

    適当に運営しているとファンはつかないし、リピーターなんてまずできません。

    ここではブログを運営していくポイントについて解説していきます。

    今回の内容は主に悩み系や稼ぐ系のメインサイト向けのポイントになります。

    (100記事を超えるようなメインサイト)

    記事の更新

    ブログを運営していく上でメインとなるのは当然記事の更新ですね。

    記事の更新はどのように実施していくべきでしょう?

     

    ブログの記事更新はできる限り毎日更新するべきです。

     

    なぜなら、

    ブログの記事を頻繁に更新することによって検索エンジンに評価されやすくなり、

    検索結果の上位表示もされやすくなるからです。

     

    毎日しっかりと更新していくことで、記事がインデックスされる早さも早くなります。

    インデックスとは検索エンジンに記事が認識されることを指し、記事がインデックスされることで

    検索結果に表示されるようになります。

     

    記事数が増えてくれば、様々な検索キーワードでのブログへのアクセスも増えてくるようになり、

    1日100アクセスなんて余裕で達成できるようになります。

     

     

    私がこのブログを作成した当初は週1回ぐらいしか更新していなかったことがあります。

    結果、アクセス数は伸びないし、100アクセスなんて夢のまた夢状態でした。

    そこで気持ちを入れ替えて毎日更新を継続することで、1日平均300アクセスもの

    数字を出せるようになりました。

     

    それぐらい記事更新は重要な作業となります。

     

    ブログ記事の文字数と質

    記事を更新するときは1記事あたり1000文字を目安に更新していきましょう。

    100文字とか200文字程度の文字数で適当に更新してもコンテンツが検索エンジンに

    認められないため、上位表示は難しいです。

     

    役に立つ記事を心がけて毎日1000文字の記事を目安に更新することで、

    より強いブログへとパワーアップしていきます。

     

    最初の内は「そんなに書けないよー!」と思うかもしれませんが、

    不思議と継続していれば1000文字なんて余裕で書けるようになります。

    継続すれば絶対になれてくるので、まずは商品を売るよりも継続する努力をするように

    心がけましょう。

     

    読者の質問メール

    ブログには「お問い合わせ」などの項目を設置しておいて、読者がメールを送れるように

    しておきましょう。

    記事数が増えてブログが強くなることで、読者からの質問メールがくるようになります。

    もしもメールが届いたら、心を込めてガチでしっかりと返信するようにしましょう。

     

    メールのやり取りはあなたの信頼度アップに非常に効果的なので、

    面倒と思わずにしっかり対応していくべきです。

    私のところにも日々様々なメールを頂いています。

    ちょっとした疑問だったり、商材についての質問だったりと内容は人によって様々です。

     

    もしも自分では、わからないことを聞かれても、代わりに調べて回答するぐらいの

    意識が必要と考えています。

    (自分で調べることも大切なのは置いといて、です)

     

    記事のネタ

    ブログの記事ネタで悩んでいる人ってかなり多いです。

    ですが、記事ネタってちょっと考えるといくらでも見つかってきます。

    例えば、

    • 商品の感想を自分自身の視点から記事に落とし込んでいったり
    • プライベートの記事を書いたり
    • 上位表示されているブログの構成をちょっと真似てみたり(コピーはNGです)

    などの方法がパッと考えて浮かんだ項目になります。

     

    ちなみにアフィリエイトで稼ぎたいからといって商品の紹介ばかりするのは

    逆効果になることもあるので注意です。

    毎回毎回、商品の紹介はハッキリ言って「ウザい」だけですからね。。。

     

    しっかりと読者のことを意識しながらパワーブログを作っていきましょう。

    役に立つブログ」を意識することが第一です。

     

    ⇒ アフィリエイト実践講座メニューに戻る

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)