マインド

自己中心的なブログだと稼げない理由【決めるのは○○】

ブログを作っていくときに適当に作ってしまうと、自己中心的なブログになりやすい傾向があります。

ブログを作るときに訪問者のことを意識してブログは作っていくべきです。

なぜなら、自己中心的なブログを作っているうちは稼ぐようにはなれないからですね。

自己中ブログの問題点

自己中心的なブログを作っている人は、お客のことを考えていないし、

「さっさとクリックしろよ!」

「うちのリンクから購入しろよ!」

という意思がビシビシ伝わってきます。

 

つまり、自分だけが儲かればあとはどうでもいいと考えているわけです

こういう思考をしているうちは稼ぐことはできないし、信頼を得るなんてまずできません。

 

では、どういうブログが自己中ブログなのか?

ちょっとチェックしてみましょう。

  • サイドバーに広告バナーが5個以上ある
  • 広告を設置している記事が8割以上ある
  • 読者の役に立つことを意識した記事が無い
  • 商品の説明記事ばっかり
  • メルマガやツイッターでアフィリリンクの投稿をし続けている

何個当てはまりましたか?

1個も当てはまっていなければ全然OK。この調子で実践していきましょう。

上記の項目に当てはまるということは少なからず自己中ブログの傾向があるので、

修正・改善した方が反応のいいブログに近づきます。

 

基本的にブログも人も自己中だと嫌われます。

自己中大好き!なんて人はまず居ないですよね。

 

私も色々な方のメルマガに登録しているけど、毎回のように

「これいいですよ~^^」

「これは稼げますよ~^^」

「これをやれば月収30万は余裕^^」

 

こういう次々と色んな教材の紹介メルマガを送り続けている人もいます。

「え、こないだはAという教材がいいって言ってたじゃん」

「ガチで実践してます!とか言ってたのにもう次いくの!?」

 

と、思わされますね。

ほんとに実践はやってるのかもしれないけど、メルマガにもブログでは実践してるようには

見えないし、信用できなかったりします。

 

自己中ブログかどうかは

自己採点で決まるわけじゃなく、お客に決められるものです。

お客にそう思われたら、そんなつもりがなくても自己中ブログなわけです。

 

だからこそ、

普段からお客の役に立つ記事やメルマガを更新し、

相談メールをもらえばお客が満足するまでしっかりと対応するべきです。

信頼、信用を失えば終わりですからね。

これはリアルビジネスでも同じですよね。

アフィリエイトだからって適当でいいわけないですし。

 

 

お客にお金を払ってもらう以上はプロ意識を持って取り組むべき

そうすることで自然とあなたのファンもできてくるし、相談メールも増えていきます。

当然商品も買ってもらうことにもつながります。

お固く聞こえるかもしれないけど、こういった信頼関係が基盤にあるからこそ

継続して稼ぎ続けることもできるようになるわけです。

 

関連記事

  1. アフィリエイトブログの更新を止めるとどうなってしまうのか?

  2. ススキノのキャバクラで知った、人の記憶に残ることの重要性

  3. アフィリエイトの勉強と実践を両立する必要性

  4. アフィリエイト初心者でも作業を継続し続ける秘訣

  5. 自信を持って伝える重要性【信頼性の向上】

  6. アフィリエイトでの自己投資の重要性【予算10万円】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最強のWordPressテンプレート「賢威」

wordpress-keni

WordPressのSEO対策が気になるならWordPressテンプレートの最高峰「賢威」で間違いありません。

SAKU限定特典&レビュー

究極のサイト作成ツール「シリウス」

sirius

サイトアフィリエイトをより効率的に効果的に進めるサイト作成ツールならシリウス一択です。サイトアフィリエイトの神器みたいなものですよ!

SAKU限定特典&レビュー

アフィリエイトのバイブル「LUREA plus」

LUREA-plus

本気で稼ぐために必要なノウハウがギュッと詰め込まれた、全てのアフィリエイターのバイブルとなる教材です。 アフィリエイトの基礎からしっかりと取り組めます。 再現性も抜群です!

SAKU限定特典&レビュー

LUREA Plus関連記事
PAGE TOP