◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

アフィリエイトの始め方講座【ブログ開設方法】

ここでは無料ブログを使ったブログのつくり方を解説していきます。

ASPに登録する際に審査用の無料ブログがあったほうが何かと便利になるし、まずはブログを作るということを体験することも大事。

(ASPというサービスにブログを登録してアフィリエイト広告を取得します)

無料でできるのでまずはやってみましょう。

無料ブログ

ここではSeesaaという無料ブログを使って解説していきます。

無料ブログってFC2、JUGEM、So-netなどなど沢山あるので、

好きなものを選んで構いません。

 

(1)

Seesaaのトップページから「新規登録」をクリック

WS0253

 

(2)

メールアドレスやパスワードを入力する。

名前などの個人情報は普通に入力すればOK。

WS0254

入力完了後、「アカウントを登録する」をクリックすれば完了です。

WS0255

登録したメールアドレスに確認メールが送信されているので確認してください。

WS0256

 

(3)

以下のようなメールが届いているので、本文中のリンクをクリック。

WS0257

これで確認完了となり、アカウントの作成は完了です。

WS0258

 

(4)

再びSeesaaのトップページから「マイブログ」をクリック。

WS0259

以下のようにブログ情報の入力画面が表示されるので、それぞれ入力していきます。

どんなブログタイトルにしたらいいの?

とか思うかもしれないけど、何でもOKです。

このブログで稼ぎまくるわけではないので気楽につけましょう。

 

ちなみに実際に商品を紹介するブログを作る場合は、

  • ホスト名(URL)
  • タイトル
  • ブログ説明

については、しっかりとキーワードを考えながら決める必要があります

WS0260

これでブログの作成は完了です。

早速見てみましょう。

WS0261

ここに記事を投稿していってASPへの審査に活用していきます。

合わせてブログの記事の投稿の仕方などは自分で色々触ってみましょう。

自分で試してみることが成長への第一歩になりますよ。

 

物販アフィリエイトではこのような無料ブログをいくつも作ることもあるので、

作り方は慣れておいたほうが効率がいいです。

ブログ作成ツールっていうのもあるんですが、有料になるし初めのうちは手作業で

作った方があなたの実になります。

慣れてきたら作業効率可を考えて自己投資するのも効果的です。

 

⇒ アフィリエイト実践講座メニューに戻る

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)