◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

アフィリエイトの始め方講座【方向性を決める】

アフィリエイトを始めていく上で大事なのが、「どうやって稼ぎたいか」。

アフィリエイトには複数の手法があり、それぞれ方法が異なります。

  • 何かしらの商品を紹介して稼ぐのなら「物販アフィリエイト」
  • 流行りのニュースなどを紹介して稼ぐのなら「トレンドアフィリエイト」
  • このブログのようにノウハウを紹介して稼ぐのなら「情報商材アフィリエイト」

まずはあなたがどのようにやりたいのかを考えてみましょう。

物販アフィリエイトとは?

物販アフィリエイトとはその名の通り、

何か商品を紹介して、その商品が売れたら成果報酬が支払われる形式です。

 

例えば、化粧品やゲーム、食料品や電化製品などをブログで紹介していく形になります。

楽天やamazonを利用する場合は、1件あたりの報酬は低めだけど報酬が発生しやすいのが特徴です。

 

使用するASPによっては1件で数千円の報酬を獲得できる商品もあるので、

1商品だけで大きく稼ぐことも可能なのがポイントです。

大半のアフィリエイターは物販アフィリエイトを経験していますね。

初心者でも気軽に始められるのでアフィリエイトを体験する意味でもオススメです。

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトとは流行りのニュースなどを記事にしていく形でブログを

運営していく方法です。

主にGoogleアドセンスというサービスを利用して報酬を獲得していきます。

Googleアドセンスとは広告がクリックされるたびに報酬が加算されていく仕組みです。

大体1クリックで数十円~数百円程度になります。

 

トレンドアフィリエイトでは主に芸能ニュースや時事ニュースなど「役に立つ記事」を

書いていく必要があります。

芸能人の熱愛、結婚、破局などのみんなが調べるような記事を書くことで

アクセスが一気に爆発的に増えるという面白さがあります。

 

ブログのイメージとしては、「芸能人の名前+熱愛」とかで検索してみると、

そのようなブログがたくさん見つかります。イメージを掴む上で見ておくのも面白いですよ。

 

情報商材アフィリエイト

情報商材には「稼ぐ系」「悩み系」など色々なものがあります。

私のこのブログは「稼ぐ系」になります。

訪問者の役に立つ記事を書いていき、情報商材を紹介していく形式になります。

情報商材の特徴としては1件あたりの報酬が高額ということ。

 

1件で1万円を超える報酬を得ることもできます。

ただし、普段のブログの記事で有益な情報を配信し続けることも必要になるし、

読者との信頼関係も重要になってきます。

私は最初からこのジャンルで始めたけど、超初心者よりは中級者向けに感じています。

また、効果的に継続して稼ぐにはメルマガも必要になってきます。

 

まとめ

このように一言でアフィリエイトって言っても色々あるんです。

まずは「どれがやりたいか」、「どれならできそうか」を考えてみてください。

個人的には物販もしくはトレンドで実践していき、ある程度の成果を達成したら

情報商材にステップアップしていくのがオススメしています。

 

物販は初報酬を得るのも早いので「アフィリエイトって本当に稼げる」というのが

体感できるのもポイント。

最初から情報商材を実践すると何一つ売れずに挫折する人も多いので、

目先の報酬に惑わされずにコツコツやっていく気持ちで実践するのが

継続していくためのコツですよ。

 

⇒ アフィリエイト実践講座メニューに戻る

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)