◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

物販アフィリエイトで稼ぐコツ【特化型?ジャンル型?】

物販アフィリエイトは紹介したい商品をブログで紹介して、その成果報酬を得るアフィリエイト形式になります。

物販アフィリエイトではどのようにブログを作っていけば「より効果的」なのか。

どのような戦略で作業を進めていけば稼ぎやすいか。

そこに注目して解説していきます。

物販アフィリエイトでのブログ形式

物販アフィリエイトのブログではどのようなブログを作っていけば稼ぎやすいか。

ブログ形式は大きく分けると以下の2つに分かれます。

 

  • 特定のジャンルの商品を扱う「ジャンル型ブログ
  • ある商品のみを扱う「特化型ブログ

 

ジャンル型ブログならネタに困ることも無いし、次々と商品を紹介していけるので

一見稼ぎやすいように見えるけど、実は大変だったりすることも。

何故かというと、ライバルが超多いから。

 

特に美容系の商品は成果報酬も高いため、強豪アフィリエイターが超気合入れて

ブログを作っていることが多いですね。

家電系やゲームは楽天やamazonで購入するユーザーが多いため、成果報酬は

案外増えにくいというデメリットもあります。

 

 

そのため「特化型ブログ」の方が最終的には稼げることが多いです。

特化型ブログでは「ひとつの商品」をトコトン紹介していく手法になるけど、

この方法ならスモールキーワードで購買意欲の高いユーザーを呼び込みやすいという

メリットがある。

 

スモールキーワードとは、複合キーワードを使ったキーワードで

 

商品名 + 効果 + 口コミ

 

のように複数のキーワードから成るキーワードのこと。

このようなキーワードで検索するユーザーは、この商品のことを詳しく知りたい層で

購入を検討している場合が多い。

 

そのため、リンクのクリック率もジャンル型ブログよりは圧倒的に高いし、成約率も

高くなる。

 

なので、

稼いでいくなら特化型ブログの量産

が、稼いでいく近道になる。

 

特化型ブログのポイント

じゃあ特化型ブログをガンガン作ろう!

 

と、思うかもしれないけど、その前にライバルのチェックはお忘れなく。

A8.netで探せば1成約で3000円とか5000円の報酬を得ることができる商品が

ゴロゴロ見つかる。

 

だけど、そのような高額報酬の商品はやっぱりライバルがいます。

そこで、「ライバルブログの質」をチェックすることが大事。

 

  • デザインは凝っているか
  • 記事は気合入れて書かれているか
  • オリジナル画像は使われているか

 

これらはチェック項目として非常に重要。

特に「オリジナル画像」を使っているブログは要注意。

自分で実際に購入した画像を使っている場合は、強敵です。

 

このようなオリジナルコンテンツのブログは検索上位に表示されやすいので

簡単に勝つのは難しくなる。

 

そこで、ここでもスモールキーワードを使ってライバルブログとの競合を避けながら

ブログを作っていくのが効果的になる。

強豪ブログっていうのは稼げているので放置気味に運営されていることが意外と多い。

つまり、ライバルブログで使われていないキーワードをブログに取り入れるのが

効果的になる。

 

スモールキーワードを重ねて重ねて重ねて少ないアクセスで成約をGETしていくのが

特化型で稼ぎ続けるポイントになります。

100や200といったアクセスが無くても「購買意欲の高い10アクセス」があれば

十分売れます。

 

このようなポイントを意識しながらブログをガシガシ作っていってみてください。

ブログの数が増えていけば、「稼げるスモールキーワード」や

「いまいちなスモールキーワード」が見えてきます。

 

そうすると作業自体の効率もアップしていく。

効率をあげれば成約数自体も増えていきます。

 

 

もっと売れるブログを作る方法を知るならこれがオススメ。

yaji-009

稼げるブログを効率よく作っていく秘訣とは?

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)