◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

アフィリエイトで稼ぐためにサテライトサイトは必要か?ハミングバードの猛威

    アフィリエイトではSEO対策として被リンク効果を高めるためにサテライトサイトをどんどん作りましょう。

    …という方法が推奨されていますね。

    ここ最近のGoogleのアップデートでそのパワーはどうなっているでしょう?

    サテライトサイトとは、メインブログに対して被リンクを送るためのサイトを指し、

    メインサイトと同じジャンルのブログから送ることで効果をより高めると言われています。

     

    インターネットで調べると、グーグルページランクが高いブログからの被リンクの方が

    効果が高いとか色々な情報が氾濫しているのが現状としてあります。

    結局何が効果があるSEO対策になるのかがわかりにくいですよね。

    その人その人で考えは違いますからね。

     

    最近だとハミングバードなる新たな検索アルゴリズムが実は適用済みでした

    なんて発表もありました。

    それぐらいの時期に私のサイトもいくつか影響を受けたのが確認できてます。

     

    hummingbird

    ハミングバードについて色んなSEOに詳しいサイトを調べてみたけど、

    小難しい表現が多すぎてわかりにくかったので簡単に説明します。

     

    このハミングバードがどんな影響を与えるのかというと、

    どれだけユーザーに役立つ情報を提供できているか

    が重視されるということ。

    つまり、コンテンツの少ない、内容が薄いサイトは評価されにくいということです。

     

    検索エンジンはユーザの求める情報を結果として提供することが仕事です。

    より精度を高めるために変身したようなイメージです。

     

     

    自作自演の小手先だけのSEO対策は効果が無くなりつつあるということです。

    サテライトサイトを増やすぐらいなら、力を入れているサイトの記事を書いて

    コンテンツを充実させることのほうが、今後を見据えると絶対に効果的になります。

     

    SEO会社に高いお金を払って被リンクを増やすぐらいなら、

    何か役に立つツールでも購入した方がよっぽど今後のあなたの力になります。

    長期で稼いでいくのを目的としたブログなら、

    1記事1記事に力を注いで1000文字を目安に記事を書いていき

    50記事、100記事とボリュームを増やしていくのが

    今後のアフィリエイトの世界で長く生き残り、稼いでいく秘訣です。

     

    記事の内容もユーザー目線で自分の言葉で正直に書いていくことが効果的です。

     

    成功法でコンテンツ重視のサイトを作っていけば、ハミングバードのような

    検索アルゴリズム変更がこようが、パンダアップデートやペンギンアップデートのような

    アップデートがこようとも、影響はほとんど受けることがありません。

     

    このブログでも何度も何度も耳にタコができるほど言ってきたけど、それが今後を生き抜く超重要な秘訣です。

     

    最初のうちは多少時間がかかってでも気合入れた記事を書いていくようにしてみましょう。

     

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)