◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

アフィリエイトブログの更新を止めるとどうなってしまうのか?

ブログを更新していく中で、どうしてもネタが思いつかなかったり、面倒になったりして更新を止めることってありますよね。

ブログの更新を止めてしまうとどうなっていくでしょうか?

ブログの更新は情報を発信し続けるという意味でも超重要だし、お客への見せ方的にも

効果的になります。

 

例えば、

  1. 月に1回しか更新されないブログ
  2. 毎日更新されるブログ

があったらどっちのブログを今後も読もうと思いますか?

相当なファンでもない限り、毎日更新されるブログの方を読みたくなりますね。

 

 

このように更新されないブログはいつの間にかお客の記憶からも消えてしまい

2度と訪問されなくなってしまいます。

それが物販アフィリエイトで作ったような無料ブログだったら、あっという間に

遥か彼方へ飛んで行ってしまいます。

 

良質な記事コンテンツで作られたホームページ(HTMLサイト)や独自ドメインブログなら

ある程度は順位を維持してくれるけど、安定して上位表示とはいかなくなります。

 

リピーターを作るためのブログ運営は継続収入を得ていくためには必要不可欠です。

毎月毎月新規顧客を狙って運営しているだけでは、いつまでたっても

安定した継続収入は望めません

 

独自ドメインのブログであっても、相当役に立つ記事を書いていない限りは、

検索エンジンの評価が徐々に落ちていき、順位も右肩下がりで落ちていきます。

 

たとえ面倒でもブログの更新頻度は極力減らさないべき。

作業を習慣化することで毎日更新することも普通のことになってきます。

 

まだ、1ヶ月すら継続して更新したことが無いのであれば、

少なくとも最初の1ヶ月はがむしゃらに何が何でも更新するようにしてみるべきです

そうするとアクセス数がどんどん増えてくるのが体感できるようになってくるのがわかります。

 

アクセス数が増えてくるとブログの更新自体が「面倒なもの」から「楽しいこと」に

変わってきます。

そうすれば記事の更新もどんどん書いていけるようになるし、記事自体の質も向上していきます。

すなわち、ライティング力のスキルアップにもつながるということですね。

 

ライティング力が上がっていけば、普段の記事だけじゃなく、アフィリエイトする商品の

レビューやメルマガの文章だって反応のいいものになっていきます。

それが結果的に成約率を高めたり、リピーターになってもらえたりと直接的な成果につながるようになっていきます。

 

これは更新していないブログを運営している人には見ることのできない未来です。

 

是非更新を止めずに反応の高いブログを作っていってもらいたいところです。

一緒に頑張っていきましょう!

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)