◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

物販アフィリエイトで稼ぐブログ構築法

    物販アフィリエイトは商品も無数にあるし、無料ブログからでも始められるってことで、初心者でも参入しやすくて人気です。

    参入する人は多いけど、満足に稼げてない人が圧倒的に多いのも物販アフィリエイトの特徴でもあります。

     

    なぜなら、

    稼げていない人ほどブログの構成に力を入れていないから

     

    稼ぐブログをしっかりと構築することで、気軽に始めた物販ブログが

    資産ブログに大変身を遂げる可能性も秘めています。

    適当にブログを作っていたのなら、稼ぐブログの作り方を知るだけでも

    成約数につながっていくので、チェックしてみて頂きたい。

     

    稼ぐブログに必要なもの

    稼げるブログになるために必要なものとは、

    • インパクトのあるヘッダー画像とヘッドコピー
    • 自分の言葉で表現されたオリジナル記事
    • 画像や動画付きの実践レビュー
    • 余計なものを削除したブログデザイン
    • SEO対策テンプレート

    が真っ先に挙げられる。

    まずはブログを読んでもらえないと何も始まらないので、

    ブログのヘッダー画像とヘッドコピーには一番力を注いで決めていく

    必要がある。

    逆にここがしょぼいと多くの場合、記事は読まれずに×ボタンで閉じられるか、

    戻るボタンで離脱していってしまう。

     

    次にコピペ記事や商品の概要を説明するだけの記事っていうのは、どうしても

    他のブログと内容が似たりよったりになりがち。

    そのようなブログは価値が無いし、検索上位に残ることも難しくなる。

     

    記事の書き方で最も効果的なのが

    実践レビュー記事

    です。

    実際に購入した実践レビューに勝るレビュー記事は存在しない。

    これは写真や動画付きでガッツリ紹介することで、信ぴょう性も高まるし、

    何より読んでいる人が欲しくなりやすいという最大のメリットがある。

    買っても無駄にならなかったり、使用用途があるなら、購入するのが効果的。

     

    ブログデザインとしては、余計なものは可能な限り取り払う必要がある。

    よくあるブログパーツだと、カレンダーやトラックバック関係、メタ情報にタグクラウド等は

    削除した方がいいです。

    ブログ訪問者の視線があっちこっちいかないように必要なものだけを表示させることが

    効果的になる。

     

    広告も可能な限り減らした方が成約率はアップする。

    広告が増えれば増えるほど、「売り込み感の強いブログ」になってしまう。

    売り込み感が強くなると、ブログ訪問者も身構えてしまい結局クリックもせずに

    いなくなってしまう。

     

    最後にSEO対策テンプレートを使うこと。

    多くの稼ぐブログっていうのは、SEO対策テンプレートは持ってるので、

    無料ブログ付属のテンプレートを使う必要は皆無になる。

    SEO対策テンプレートを使うことでブログに必要な必要最低限のSEO対策は

    最初から適用済みになるし、絶対に使った方がいいです。

     

    これらを満たした上で物販アフィリエイトのブログを構築していくことで、長期的にも

    稼ぐことができるブログの基盤が出来上がる。

    是非積極的に取り入れてみて頂きたい。

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)