◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

思わず読みたくなる記事タイトルを付ける秘訣とは?【パッと見の○○○○○が重要】

    アクセスアップってアフィリエイトをやってる人なら誰もが「増やしたい!」って思うポイントです。

    アクセスアップといえばSEO対策だけど、アクセスを集めるにはSEO対策をゴリゴリやるだけじゃなく、ブログの記事を工夫するだけでも増やすことはできるんです。

     

    アクセスアップを実現する記事タイトルとは?

    kiji01

    ブログのアクセスアップを実現するには、「SEO対策」と言われてるけど、

    それ以外にもアクセスアップをする方法はあります。

     

    それが

    思わず読みたくなる記事タイトルを付ける

    ことです。

     

    記事タイトルとは、検索エンジンで検索したときに表示されるけど、

    ここが超普通だと、他のブログやサイトに埋もれてしまいクリックされにくくなってしまいます。

     

    例えば、

    あなたが何かインターネットで探し物をしていて、検索したときに

    何を基準に記事タイトルをクリックしていますか?

     

    大半の場合が、他とは一風違ったタイトルだったり、

    ピンポイントで探している単語が表示されているものを選んでいますよね。

     

    つまり、思わず読みたくなる記事タイトルを付けることでアクセスアップは

    可能となるわけです。

    なので、適当に記事タイトルを決めるのではなく、目を引くフレーズを入れたり

    することが重要になります。

     

    記事タイトルの差別化をする秘訣

    kiji02

    どのようにすれば、他の多くのブログとの差別化ができるのか?

     

    それは、

    パッと見のインパクトを意識すること

    です。

    検索したときにたくさんのブログやサイトが目に入ってきます。

    そのときに「お?なんだこれは?」と思わすことができるような

    印象を与えることができるキャッチコピーやフレーズを使うと効果的。

     

    例えば、ダイエット系のブログであれば、

    「ダイエットを成功させる方法」

    「ダイエットを成功させる3つの秘訣【○○○の効果がすごい】」

     

    この2つがあったらどっちが読みたくなりますか?

    ほとんどの人は下の方をクリックするでしょう。

    このように数字伏字ちょっとしたキャッチコピーを組み合わせることで

    一瞬のインパクトを高めることができます。

     

    このように一工夫するだけでも、あなたのブログのアクセスアップを

    実現する仕組みを増やしていくことができます。

    被リンクを増やしたり、ソーシャルブックマーク登録をしたりとSEO対策を

    するのもいいけど、ある意味記事タイトルは最も簡単にできるSEO対策になります。

    このような記事を増やしていくことで1アクセスに対するPVも増えていくし、

    オリジナルコンテンツのあるブログに段々とパワーアップしていきます。

     

    最強のSEO対策はオリジナルコンテンツです。

    今まで記事タイトルはなんとなく適当に付けていたのなら、

    最初は面倒でもちょっと考えて付けてみたほうが長い目で見れば

    大きなアクセスを集める布石になるので、是非取り入れてみてください。

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)