◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

テレビ通販番組から学ぶ、購買意欲を3倍高めるレビュー方法

誰でも一度は通販番組を見たことがありますよね?

シェイプアップ器具やサプリメント等、色々な商品が通販番組では紹介されてます。

実は通販番組でもアフィリエイトに役立つレビュー方法のヒントが隠されてるんです。

 

通販番組に学ぶ商品レビュー方法とは?

通販番組といえば、痩せるサプリメントやダイエット器具に英会話などが

特によく見ますね。

レッグマジックやスピードラーニングとかは超有名です。

 

このようなテレビ通販って

「こんなの買う人いるのか?」

って思いがちだけど、テレビ通販はめちゃくちゃ売れる市場です。

なんと年間数百億、数千億の市場規模です。

 

何気なくテレビで流れている通販番組を見ていると、

どの商品の通販番組でもある共通性が・・・。

 

 

それは

使用者の感想や効果がほとんどを占めていること

です。

商品の概要っていうのは冒頭にちょっとだけあって、

それ以外は

  • 使用者の感想
  • 実際の効果
  • 専門家のコメント
  • 有名モデルの○○さんも愛用してます!

などが残りを占めています。

この中では特に「実際の効果」の部分を強烈に押し出して

アピールするように作られてますね。

 

で、最後に商品の値段と「限定サービス」がきますね。

今なら通常1セットのところ、もう1セットサービス!

とか

効果を更に高めるオプションをセットで!

っていうのが定番ですね。

 

これをアフィリエイトのレビューに置き換えてみましょう。

個人でレビューする場合、「専門家のコメント」は書きにくいので省略します。

 

例えば、

情報商材アフィリエイトであれば、

  1. 最初に情報商材の概要を紹介
  2. 実際に使用してみた感想や理由
  3. 実践することでどのような成果があったのか
  4. 効果的な購入特典

という流れになります。

物販アフィリエイトであれば、

  1. 商品の概要を紹介
  2. 実際に購入して、使ってみた感想や口コミなど
  3. どのような効果が体感できたのか

となりますね。

物販アフィリエイトに関しては通販番組の紹介とほとんど同じ流れになりますね^^

 

 

通販番組というのは、その道のプロ中のプロが考えている構成なので、

視聴者の購買意欲を極限までに高めるように構成されてます。

実際に番組を見ていて、

「これ使ってみたいな~」

とか

「これ使えば自分も痩せられるんじゃないだろうか?」

とか思わされたことってないですか?

私は何度もあります^^;

 

 

つまり、視聴者にそう感じさせるように意図的に作られているので、

視聴者の購買意欲を高める効果的で最適な見せ方になっているということです。

 

 

これはアフィリエイトでも一緒で、

いかにして訪問者の購買意欲を高めて販売ページに誘導するかが重要ですね。

ただ、ダラダラと商品の概要を説明してリンクを設置して終わり

じゃなくて、

あなたの言葉で生の感想や体験談を見せることが超重要です。

 

物販アフィリエイトであれば、可能であれば実際に商品を購入して、

画像や動画付きでレビューをすることで成約率は数倍跳ね上がります。

 

このようにテレビ番組ひとつにしても、アフィリエイトに役立つ情報というのは

転がっています。

いつもそんな目でテレビを見ていたら楽しくないかもしれないけど、

そういう目線で見てみると新たな発見や気付きが見つかるかもしれませんよ?

 

 

個人的にダイエット系のBefore、Afterの写真は

「これって別人の写真じゃないか?」

と、いつも目を凝らして見てしまいます。

なぜかいつもAfterはバッチリメイクなんですよね^^;

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)