◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

PRIDE実践者がぶつかる壁「記事ネタの枯渇」を乗り越える秘訣

トレンドアフィリエイトの新たな手法として大人気のPRIDEですが、扱うキーワードの性質上、「記事ネタの枯渇」という壁にぶつかってしまう実践者も多いです。

これはPRIDEの実践を継続していく上で、実は大きな壁です。

ここを乗り越えていくことが成功への道になります。

PRIDEでのトレンドキーワード

serch

PRIDEでは今までのトレンドアフィリエイトのような「芸能ニュース」ではなく「年中検索されるキーワード」「特定の期間に検索されるキーワード」をメインとして扱います。

 

キーワードや記事ネタ探しでトレンドアフィリエイトに役立つツールを使っている人も多いですし、PRIDE購入者が使用できるキーワードツールもあります。

 

しかし、

実際にキーワードツールを使って見ると、半分ぐらいは芸能人の名前のものが表示されます。

 

そのため、キーワード選定の幅が狭まることが多いんですね。

PRIDEでは1日1記事30分と説明がありますが、相当キーワード選定に慣れていないと30分で記事まで書きあげるのは厳しいのが現実です。

PRIDEの手法で稼ぐトレンドブログを作るには、いかにして効率よくキーワードを集めるかが大きなポイントになります。

 

特に私のように1日の作業時間が限られている副業アフィリエイターには超重要なポイントです。

 

記事ネタの枯渇を乗り越える秘訣

keyword-1
PRIDEの手法で選定したキーワードで記事を書いていくには、その選んだキーワードについて調べながら書く事が多いです。

そのため以外と1記事を書き上げるまで時間がかかることも少なくありません。

 

効率よく記事を書いていくには「キーワード選定」の時間を短縮させることが何より効果的です。

 

キーワードはアフィリエイトの「キモ」の部分なので適当に決めるのはオススメしませんが、毎日毎日キーワード探しから作業をしていると、どうしても時間の短縮にはつながりません。

 

では、どうすれば作業時間を短縮することができるのか?

 

私も実際にこの方法でやっているんですが、

時間のあるときにキーワードだけ集めまくる

 

ことが、作業短縮方法のひとつとして挙げられます。

24時間365日の間、ずっと忙しいひとは中々いないです。

本業がそれだけ忙しいのならば、そもそもアフィリエイトはやっていないですよね^^;

 

なので、時間ができたときにキーワードを集めまくれば、記事を書くところから作業が始められますよね。

私の場合は、仮の記事タイトルまでを作っておくようにしています。最終的な記事タイトルは、実際に記事を書き上げたときに見直せばOKです。

 

キーワードにも「年中需要のあるキーワード」と「特定の期間に需要のあるキーワード」があるので、「特定の期間に需要のあるキーワード」から使っていけばいいですね。

 

例えば、

  • 花火大会
  • 祭り
  • クリスマス
  • 正月
  • ハロウィン

 

このようなキーワードは「特定の期間に需要のあるキーワード」になりますね。

キーワードはPRIDEを手にすることで使用できるキーワードツールや自己投資して手にしたキーワードツール、ネットで無料で確認できるサービスなどで集めていきます。

 

インターネット上で無料でキーワードを確認できるサービスとしては、

Googleトレンド

Yahooプロモーション広告

などが使いやすいです。

 

キーワードのストックを貯めるときには複合キーワードも一緒に集めておくと、より効果的です。

複合キーワードは検索結果のページを見ると確認できます。

 

Googleならこのような感じに複合キーワードが表示されます。

WS0088

Yahooならこんな風に表示されますね。

WS0089

 

このようなキーワードをストックして貯めていけば、記事作成に集中できるので、より時間を効率的に使うことができるのでオススメです。

私の場合は、常に10記事分のストックをしておくようにしています。

 

中々キーワードが決まらないと段々面倒になってきて挫折する原因にもなるので、作業は効率よく進める工夫をすることも重要なポイントです

更にPRIDEの実践を助け、トレンドブログのレベルをぐいっと引き上げる方法は、以下の私の独自特典でご提供しています。

⇒ http://saku-affili.net/pride/

 

これからPRIDEをやってみようかな、という方にはオススメの特典に仕上がっています。

是非参考にしてもらえたらと思います。

 

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)