◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

1日1記事、1000文字の記事を書き続ける極意とは?

    現在の最強のSEO対策はオリジナルコンテンツ重視のブログを作ることです。

    ただ被リンクを増やせばOK!という時代は既に終わっています。

    ただ記事を書くにしても最低限の文字数の目安はつけておいた方が良いでしょう。

    最強のSEO対策

    seo

    最強のSEO対策であるオリジナルコンテンツをブログに盛り込んでいくには、コピーではないあなただけのオリジナル記事を書いていく必要があります。

     

    オリジナル記事を書くときに意識しておきたいことは、

    • 1記事1000文字
    • 毎日の記事投稿
    • 自分の言葉で意思をしっかりと表現する

    です。

     

    なぜなら、

    1記事の文字数が少ないと、コンテンツ不足とみなされ、検索エンジンに認識されにくいことがあると言われています

     

    そのため1記事につき1000文字程度のボリュームがあった方が安定したアクセスアップが見込め、実際に訪問してくれた人にもしっかりと記事を読んでもらいやすくなります。1000文字と書きましたが、2000でも3000でも構いません。

     

    でも文字数を稼ぐために内容の薄い記事をダラダラと書くぐらいなら500文字でしっかりと整理して締めましょう。文字数にこだわりすぎずに臨機応変にやっていけるようになるのがベストです。

     

    また、ブログの更新頻度は高いほうが絶対にブログが強くなります

    1週間に1回更新されるブログと毎日更新されるブログなら、毎日更新されるブログの方が評価されるのは必然ですね。

     

    毎日記事を1000文字の記事を投稿し続けるのは最初のうちは「大変すぎてとても継続できない」「毎日なんて面倒くさい」と、思うこともあると思います。

    そこで継続し続けるか、自分に甘くするかで今後の成果にも影響が出てくるので、ちょっと我慢してでも最初はがむしゃらにでも頑張っていくべきです。

     

    1000文字を目安に記事を書き続けるには、数をこなすことが最大のコツになるわけです。

    結局は根性論になってしまうわけですが、慣れないうちは仕方ありません。数をこなせば1記事1000文字を書くのに2時間かかっていたとしてもどんどん時間は短縮されてきます。

    簡単に継続しながら1000文字書くなんてことはできないわけですからね。

    継続し続けることで体験できる未来

    WS0083

     

    しっかりとした記事を投稿し続けることで、次第にあなたのファンができたり、質問メールをもらえたり、ブログにコメントをもらえたりと、読者の反応が出てくるようになってきます。

    長い目で見ればメリットしかないのはわかりますよね^^

     

    多くのアフィリエイターが一時的に成果を出して消えていくのは、

    「継続することができないから」

     

    ちょっと成果が出て安心して、「これで放置しても稼げるな~」なんて、余裕のスタンスを取るとアクセスはどんどん減っていって、「なんとかしなきゃ!」と思ったときには、「怠け癖」がついているため、既にそこから巻き返すぐらい継続することはできなくなっています。

    そうして止めてしまい消えていくわけです。

     

    今でも結果を出し続けているトップアフィリエイター達はどんなに売れても毎日ではなくても継続しています。

    継続し続けた人だけが見ることのできる未来を見れるように一緒に頑張りましょう!

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)