◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

物販アフィリエイトで初心者が稼ぐために必要なこととは?【記事の重要性】

物販アフィリエイトで中々成約がとれず、思うように成果が上がらない方はいつの間にか

稼げないパターンで作業をしていることがあります。

 

あなたは大丈夫でしょうか?

物販アフィリエイトで稼げない人のよくあるパターン

物販アフィリエイトはクッキー報酬を狙うので稼ぎやすく、初心者でも参入しやすいジャンルです。

それでも中々成果を上げられない人がいるのも事実です。

そういった人には共通するパターンがあります。

 

  • アクセスが集まらないとすぐに更新を止める
  • SEO対策テンプレートを使っていない
  • 記事が短すぎる
  • 記事の内容が販売ページのコピペと変わらない
  • 商品選定で売れにくいものを選んでいる

 

上記に当てはまっている場合は、ブログをいくら作っても稼ぐことは難しいです。

なぜなら、上位表示されるための対策も不十分だし、記事に力を入れていない典型的なパターンだからです

 

「じゃあ、どんな風にブログを作ればいいの?」

 

と、思うかもしれませんが、少し力を入れるだけで稼ぐことができるブログへステップアップすることができます。

 

稼ぐアフィリエイトブログの作り方

blog-2

さきほどの稼げないパターンは以下の通りでしたね。

 

  • アクセスが集まらないとすぐに更新を止める
  • SEO対策テンプレートを使っていない
  • 記事が短すぎる
  • 記事の内容が販売ページのコピペと変わらない
  • 商品選定で売れにくいものを選んでいる

 

まずはアクセスが集まらないとすぐに更新を止めてしまうのは、絶対的に稼ぐ気持ちが不足している可能性が高いです。簡単に諦めない意思を持つことが重要です。

 

 SEO対策済みのテンプレートの導入

2つめに挙げたSEO対策テンプレートですが、無料ブログで提供されているテンプレートはSEO的に全然役に立たないのでオススメできません。

 

てっとり早いのは有料のSEO対策テンプレートを使用することです。

数千円で購入できるものなので、多少の自己投資はした方が後々後悔しないで済む結果になります。

アクセスの集められないテンプレートを使っていても時間がもったいないですからね。。

 

物販アフィリエイトの記事戦略

稼げないアフィリエイトブログは記事の本文が短すぎる場合が多いです。

5行ぐらい書いてアフィリリンクみたいなやつです。以前はそれでも稼げることがありましたが、アフィリエイトが以前よりも浸透してきている今では厳しいです。

 

記事の内容も

「ここが最安値です」

「ここが激安です」

「最安値はこちら」

 

のように、「買え~、買え~、買え~」という邪念しか伝わらない記事が多いですね。

 

物販アフィリエイトの場合、検索エンジンからの集客がメインになります。

記事が短すぎると検索エンジンにもヒットしにくいし、Googleからもオリジナルの良質なコンテンツとは扱われにくいため、思うように上位表示ができなかったりしやすいです。

 

次にこれは非常によく目にするんですが、販売ページのコピペ。

Amazonや楽天の商品販売ページの「商品説明」をコピペしているだけの記事がそれにあたります。

 

コピペはダメ、ゼッタイです。

stop

 

コピペはGoogleからペナルティを受ける可能性もあるし、ただの商品の説明だけでは面白い記事にもなり得ないですよね?

インターネットで商品を探している人というのは基本的にお得な情報商品の感想や口コミのような自分にとって有益な情報を探しています。

 

訪問者はあなたのブログに商品の基本情報は求めてはいないんです。

 

 

あなたの言葉で突っ込んだ情報を発信するべきです。

 

 

そうすることで他とは被らないオリジナルコンテンツを持ったブログになっていくことが可能となります。

最初から楽をしよう、楽をしようとすると本当に稼げないまま終わってしまうのでご注意ください

 

物販アフィリエイトの商品選定

商品選定はキーワード選定と同じぐらい物販アフィリエイトのキモとなる要素なので、かなり重要です。

 

紹介する商品が露出も少なく、知名度もないような超マイナーな商品の場合、少ないアクセスでも濃い訪問者がくることもありますが、そういった可能性はそもそも高くないですし、アクセス数自体は全然上がりません。(別な手法で稼ぐ場合は超マイナー商品の方が優れていることもあります)

 

Amazonや楽天の商品をアフィリエイトする場合は、クッキー報酬で稼ぐ形になるため、超マイナー商品だと効率が良くないです。

もっと人気の商品やテレビで扱われた商品の方がアクセスを集めやすいのは間違いないです。

 

その分ライバルも強い場合もありますが、有名な商品の場合はそれを検索してくる人の絶対数が違うため、超マイナー商品を扱うよりはクリック数を稼げます。

 

物販アフィリエイトで成果を上げられるようになってきたら、次のステップで超マイナーな商品を紹介してみるのは全然ありだと思いますよ。

うまいこといけば、独占状態でウハウハなんてこともあるかも

 

物販アフィリエイトのポイント
  1. 絶対に稼ぐ!という強い気持ちを持つ
  2. SEO対策テンプレートを検討する
  3. 記事は自分の言葉でオリジナリティを出す
  4. コピペはダメ、絶対
  5. 商品は人気商品を狙いうつ

 

物販アフィリエイトは参入者も多いですが、中途半端にやっているアフィリエイターが多いので、意外としっかり取り組めば上位表示も難しくはないです。

 

今まで稼げなかったのならば、意識や手法をちょっと改善してみると驚くほど成果がでることも。

是非稼ぐ喜びを感じてくださいね^^

◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

オススメ情報商材ランキング
実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
便利ツールランキング
アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

◆Facebook始めました◆

最新記事もチェック

◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

mail-magazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)