◆当サイト一押し教材『ルレアプラス』◆

Dropboxで無料ファイル共有が簡単に可能。使いやすくて超オススメ!

    アフィリエイトを行うPCは1台で決まっている人もいれば複数台を利用している人もいると思います。

    私は

    • 自宅のメインPC
    • 奥さんのノートPC
    • 会社のPC

    と3台使っています。

    (会社のPCは非常にグレーな感じですが^^;)

    アフィリエイト作業の現状

    基本は自分のメインPCで作業をしているけど、自分の時間ができる夜間帯しか

    メインPCでの作業はできない。

    そこで居間にあるノートPCを奥さんのアメーバピグの収穫作業の合間に

    拝借したりもしています^^;

     

    会社PCでは昼休みや小休止の合間にチラッと確認したりする感じです。

    (あまりおおっぴらにできないし、本業があるので^^;)

     

     

    で、複数台のPCを使っているときに必ず遭遇する問題が、

     

    ファイル共有

     

    です。

     

    「メインPCのこのファイルは、ノートPCには入ってないんだったっけ?」

    「あ、あの画像はあっちのPCに入ってるんだった・・・。」

     

    など、複数PCの不便さを体感していました。

     

    ファイルの受け渡しはメールの添付ファイルで移すようにしていたのですが、

    大きいサイズだと送れない、いちいち送るのが面倒という問題も出てきてしまい、

    PC毎に持っているファイルの内容がバラバラという惨状に・・。

     

     ファイル共有ツールの捜索

    そこで今はやりのクラウドを利用したオンラインでファイル共有が可能

    ツールを探す旅にでることにしました。

     

    最近はオンラインでファイル共有が可能なツールやサービスはたくさんある。

    • Microsoft OneDrive
    • Yahooボックス
    • Googleドライブ

    辺りが非常に有名です。

    他にもたくさんあるけど、最も使いやすいと感じたのが

    Dropboxというツールです。

     

    Dropboxが使いやすい理由

    pic0239

    最初は無料で2GBまで自由に使えるけど、決められた条件をクリアすれば

    容量がどんどん増やしてもらえるのがいい感じ^^

    設定も超簡単だし、同期の速度も早いのでノンストレス。

     

    容量を増やす条件は主に以下の項目があります。

    チャッチャッと簡単に満たせる内容ですね。

     

    • スマホからカメラアップロードをする
    • Twitterと連携させる
    • Twitterで公式アカウントをフォローする
    • Facebookと連携させる
    • 友達を紹介する

     

    全部は満たさなくても簡単に5GBぐらいまでは増やすことができます

    これでUSBメモリを持ち歩いたり、メールで少しずつ送ったりする必要も

    無くなったので、より快適にアフィリエイトの作業に集中できそうです^^

     

    興味がある人はここからインストールできるので、試しに使ってみてください。

    便利すぎて手放せなくなりますよ。

    ↓ ↓ ↓

    Dropbox

     

      ◆アフィリエイトで成功するためのオススメ情報商材◆

      オススメ情報商材ランキング
      実際に私が実践しているアフィリエイトで稼ぐための情報商材をランキング形式でご紹介します。
      便利ツールランキング
      アフィリエイトの実践を補助する役立つ便利ツールをランキング形式でご紹介します。

      ◆Facebook始めました◆

      最新記事もチェック

      ◆SAKUの無料メルマガ購読のご案内◆

      mail-magazine

      コメントを残す

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)